2010.04.14

1年ぶりじゃ!

今日は4月14日。


1年ぶりにリリースされるPerffumeの新曲の発売日! 両A面シングルだそうな。



3日ぐらい前から楽しみにしていました。


テンションあがりまくりで当然のごとく、初回限定版を購入してきました。 店頭にはAKBのアルバムもあったけどムシ、ムシ。

100414_175218

今回も初回限定版をゲットできて満足でした。これで本日の大いなる目的は達成できました。


やっぱPV付きじゃないともはやCDを買う意味がないとさえ思うようになってしまいました。

そう、Perfume初回限定版中毒です。

そんでさっそく聴いてみたり、PV見たりしました。 自分に好みなのは不自然なガールの方で、プロモの何とも言えないシュールで少し気持ち悪い感じがなんだか新しいのかなぁ。と前向きに解釈してます。




ちなみに今日は大学の講義を全ぶっちして、都内某所でお坊さん相手にBLSを教えてきました。



講習会の始めと終わりに、御経が流れたりして、受講生であるお坊さん達は合唱して御経を唱えてました。



お坊さんってみんな元気よくって、みんな積極的でした。 俗世間とはやはり何か違う雰囲気がありました。


なんでも全国からエライお坊さんが集まって、お寺に新たに設置されたAEDのための講習会という企画です。



お寺にもAEDが着々と普及してるんですね。 




そういや、先日AEDの普及によって日本国内の心肺蘇生率が向上したことを証明した報告が有名な医学雑誌に掲載されました。


100414_094643



学生生活のライフワークの一つだったBLSインストも、最後までちゃんとやり通さないとね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009.07.12

Triangle













 













7月7日発売のPerfumeのニューアルバム「⊿」を買ってきました。

もちろん初回限定版なのは愚問というもの・・・・。

 

今回は予約しておいたので、CDショップを駆けずり回ることもなく、余裕の購入…。

 

さっそく聞きながら、部活の仕事をしています。

 

う〜ん。しあはせ…。

それにしても「⊿」は、「トライアングル」ではなくて、「デルタ」って読むんじゃないかと思うのですが・・・。



Second Albumの「Game」とはまた違ってイイ感じだと思います。

車のドライブに合う楽曲揃いです。

このアルバム、何かと賛否両論らしいです。

しかしここまで人気が出てしまうとPerfumeに対して人それぞれ違ったものを求めてくるものだと思うので、1枚の期待でみんなの期待に応えられるのは難しいのかなと思います。



まぁ僕はノンポリなので・・・。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009.03.26

「ワンルーム・ディスコ」初回限定版

昨日25日はPerfumeの新曲「ワンルーム・ディスコ」発売日。




その日は、学校で心肺蘇生サークルでの勉強会があったので、学校に行く途中のCDショップで初回限定版を手に入れようと思ったのですが・・・。


店頭には通常版しかなかったのでCDショップで店員さんに聞いてみると、



「売り切れです・・・・・。」



と言われ、「は?」と返答してしまい、気を取り直して2軒目のCDショップに行って聞いてみても、「売り切れ」と言われて、その予想外の状況に内心穏やかならず・・・。

「もしかすると初回限定版はすでに店頭においてないのかも・・・。」

と本気で思ったわけなのです。



けどよく考えてみたら当日発売で午前中に売り切れとかありえないはずなのですが、そこまで頭は回らなかったんですね。

内心かなりあせっていて、大学に到着してからも、遅れてくる後輩の女の子にメールで、近くのCDショップで「初回限定版買ってきて」と、先輩の威厳も何もかも振り捨てて頼む始末でした・・・・。(結局、近くにCDショップがなかったために入手できず・・・。)



これまでシングルの初回限定版は何が何でも必ず手に入れていたわけで、ここでその流儀を途絶えさせるわけにはいかないと大学での勉強会中は、無事に初回限定版を手に入れることができるか不安で不安で、久しぶりに意味不明な焦燥感にとらわれました。



勉強会と話し合いの終了後、上野で飲み会があったのですがその移動の合間に上野のTSUTAYAに行きました。「なかったらどうしよう」というスリル感を味わいつつCDの置いてある2Fに行くと、当たり前のように初回限定版がおいてありました・・・・。

・・・・・そして、それを目にして訪れた安堵感に満たされながら、無事に初回限定版を購入できたわけでした。

初回限定版は、Video ClipのDVDが付いてくるのでダンスをチェックする意味でもかなりお得だと思っているので、ようやくその念願を果たすことができました。


今回のシングルのVideo Clipはやはり手の込んでいるだけあってかなりイイと思いますが・・・・。






そして、その後の飲み会も1次会が18時からあり、2次会が終わったのは23時30分ぐらいでした。

毎度のことですが、健全でかついろんな話ができて楽しかったです。




そうそう・・・・・。 

心肺蘇生サークルのトップはこれまで2年間やってきたわけですが、今年度限りとなりました。トップは別の人に譲りました。

だからと言って引退するわけでもなく、ただ肩書がなくなっただけなので、特に感慨はありません。
その心肺蘇生に関しては、今まではBLSに関して論文を含めてしっかりと勉強したので、もうそろそろACLSをしっかりと勉強していこうと思っています。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008.11.19

「Dream Fighter」

Dscn1378


















19日はついに新曲の発売日。



何も言わずに、まずは帰宅途中に買ってきました・・・・・。

 

もちろんDVD付きの初回限定盤。 

・・・・ こ こ は は ず せ な い 。



シングルの曲調が毎回違っているなぁと思うわけですが、

ドライブ中に聞いているとノリノリになれるという点ではかわりませんね。。

テンションあがりまくりです。



なんだか曲に勢いがあります・・・。



最近 とみに、かしゆかがかわいくなったと思うのは僕だけでしょうか??

ま、ひとりごとだと思って聞き流してください。







それはそうと、今日から皮膚科の勉強しなきゃいかんな・・・・・・。



| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008.04.18

シークレットシークレット

とうとう大ブレイクしてしまったPerfume・・・・。

サウンドがYMOみたいで少し懐かしい。

アルバム「GAME」。アルバムとして相当な名作なることでしょう。

曲だけでなく曲同士の繋ぎ、曲構成がとてもいいです。

夜にドライブしながら大音量で聞いたら気持ちいいんだろうなぁ。



へんちくりんなダンスも、空間を使ってここまでやりきればカッコイイ・・・・。



このPV、近未来なんだけど、どこか古っぽいその微妙なミスマッチさがいいね。






ちなみにこんな記事見つけました。

30代からの関心高まるPerfume新作

まさしくその通りといった感じです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)