第49回全日本模型ホビーショー@幕張メッセ
ほっとできる3連休の初日。
幕張メッセへ、第49回全日本模型ホビーショーへ大学のモデラー仲間と行ってきました。
第49回全日本模型ホビーショーの詳細はコチラ
要は各模型会社の新製品のお披露目会みたいなものです・・・・・。
幾つかぜひ見ておきたかった新製品が今回の目当て。
そして最近模型を作っていないので、その制作意欲を新製品をみて高めることも別の意味でで目的でした・・・。
入場料1000円払って、いよいよ会場へ・・・。
そして目当ては、ハセガワ製作所から発売される『1/350 軽巡洋艦 矢矧 “天一号作戦”』
入場してすぐにハセガワのブースがあったのですぐに見つけることができました。。
おお~。
さすが1/350のディティールはいいですね。
エッチングパーツでさらにディティールアップできるので、さらにカッコ良くなります。
その分値段も倍以上になってしまいますが・・・。ちなみに模型だけの値段で10000円ぐらいでしたか・・・・。
ディティールアップのエッチングパーツを含めると2万5000円ぐらいになります。
もはやプラモデルは大人の趣味になりつつあるような気がします・・・・。
そして・・・その他にも・・。
フォッケウルフなんかもあったり・・・。
そしてはたまた・・・。
日本軍用機では。。
中島 キ44 二式単座座戦闘機 鍾馗 II型乙 40mm砲装備機 が1/32スケールで出てました。噴進砲装備機ですか・・・。
まぁ、その他にも、バンダイではMGでついに販売されるVガンダムが発表されていて、絶えず人だかりができていたのがとても印象的でした・・・・・。
模型店に行った時のような高めのテンションで、会場内を歩きまくりでしたがとても楽しかったです。
久しぶりに模型製作意欲も湧いてきましたよ・・・・。
| 固定リンク
| コメント (0)
| トラックバック (0)















最近のコメント