草津で語らう
前回の書き込みでもお知らせしましたが、
おとといと昨日、心肺蘇生のサークルの仲間たちと1泊2日で草津温泉に行ってきました。帰りは草津から白根火山により、草津白根火山ルートを経て、軽井沢へ寄り、帰東しました。
草津は今年2回目でしたが、やはり落ち着いた温泉街という感じで非常に良かったです。
泉質もかなり気に入っています
(今回はほとんど温泉には浸かりませんでしたが・・・。)
前回の心肺蘇生の講習会の打ち上げの時に、ふと僕が口にした企画が、夏休み後に企画化し、実行に漕ぎつけた次第です。
メンバーはサークルの中核を担う3,4,5年生10名ほどでした。
最初は、草津温泉で勉強会をしようかという話もありましたが、
フタを空けてみれば、単なる飲み会と化して、
午後9時半からコタツを囲んで始まった飲み会は、午前3時で一応次の日もあるので
、一旦お開きになりましたが、その後も語りたい奴は徹夜で語り合い、
僕は、午前6時まで参加していましたが、ドライバーという重要な役目があったので、少し仮眠してしまいましたが・・・・。
いろんな人と語り合うことができて、とても楽しかったです。
次の日は、再度湯畑付近を観光して、白根火山の火山湖を経由して軽井沢に寄り、東京に戻ったのですが、軽井沢からは同じく関東方面に帰る渋滞に見事に巻き込まれてしまい、軽井沢を出たのが午後17時で、帰宅したのは深夜12時過ぎ。。。
上信越、関越の渋滞ポイントでことごとく渋滞にひっかかり、寝不足&疲れも倍増してしまいました。
しかしとても楽しい旅行でした。
日頃は大学で会う人達も、素顔がよくわからなかたりするもんですが、今回の旅行でいろんな素顔を発見できて、よりお互いの団結力が増した気がします。 全く良いヤツらです。
年に一度はこういう旅行企画があればいいなぁと思います。
しかし草津は寒すぎて、風邪をひいてしまいました・・・・・。
今夜のテスト勉強はかなり辛そうです。
| 固定リンク
| コメント (0)
| トラックバック (0)


最近のコメント