尻ぬぐい
今日は追いコンの第一日目。
この日に追いコンがあることは相当前に決まっていたはずなのに、
とりあえず集まった人数はかなり少なく。
「なんじゃ、こりゃ。」
と思ったのがまず序章に過ぎず、
その人数の少なさに、大人からしてみれば意味不明で、
卒業生にあまり関わりがなくても追い出しコンパに出席するのは
最低限の礼儀だろうと思うわけですが、
仮に・・・・・、
自分とはあまり関わりがないから、会には行かなくていいだろうと感じたのなら、
所詮、それは子どもの論理に過ぎず、
いい歳した大人(ま、子どもだけど。)がそんな自己中心的な考え方しかできないのは、悲しい限り。
仮に・・・・・、
追い出しコンパという予定があるのに、さらに予定をいれたのなら、
それは仁義に反することなんだと思います。
そういうことができる人間は個人的にはちょっと許せないです・・・。
今回の出席してくれた卒業生になんだか申し訳ない気持ちでいっぱいでした。
少ない人数で、やりくりして花を取りに言ったり、先輩の自画像を運んだりと
頑張って働いて、
1次会はてんやわんやで、また混沌とした感じで会は進み、
会が終わった時は、安堵したと同時に、心から疲れました。
子どものわがまま・・・、というか身勝手さに振り回されるのは、
いつも大人なわけで、
健全な常識を持っている人がいつも苦労をしているなぁ。
と最近特に思います。
そう思うと人と関わりあうのが、正直めんどくさくなってきます。
人の無神経さ、身勝手さ、無責任さ。。。
何ごとにも“軽さ”が目立ちます。
実際、もう社会に出てもおかしくない年齢なのに、なんでこんなことがわからないのだろうと思うことも最近多いです。これも医学部特有の“甘え”なんでしょうかね。
「もっと社会性を持て。」と言いたいです。
自分の身勝手な無責任さが、
最終的には必ず誰かを苦しめている
ということに
多くの人が早く気づいて欲しいものだなぁ
と切に願うのですが・・・・・、
まぁ期待する分だけ失望も多いので・・・・・・・。
正直、期待もしていませんがね。
今日はそういうことでとりあえず腹が立ちました。
明日も色々と用事があり・・・・、
来週は誰からも干渉されず、
ホンとに静かに気ままに時を過ごしたいものです。
あ~。だるいなぁ。
| 固定リンク
| コメント (3)
| トラックバック (0)


最近のコメント