新年会
昨日はWBCで日本圧勝でしたね。
やはり初回の先頭打者イチローからの3連打が大きかったように思います。
あれで相手のピッチャのリズムを崩すことができました。そして得点においてアドバンテージがあったことが、その後の流れに相乗効果になりましたね。
けど気を引き締めて頑張って欲しいなぁと思います。
実際、実力差はほとんどないと思うので・・・。
昨日は柔道部の新年会。
この時期になんで新年会なの?という疑問はおいといて・・・・・。
OBの諸先輩方との会食みたいなもの。
うちの柔道部は70年近く歴史があるらしく、それなりに格式高いのです。
現役部員は少なく、斜陽気味なんですけど・・・・。
いろいろと先輩方から小言を言われたり、お叱りを頂いたりと・・・・・。最近は慣れましたが・・・。
一応、主務という職にいる関係上、お金のことなど様々な宿題をいただいたのでそれを解決するように5年生になってからも頑張ろうかなと思いました。後輩少ないしね・・・・・。
主務はこれで3年目か。。。。
この世界では人とのつながりが大切だということが最近よくわかってきました。
別にこの世界だけに限ったことではないけど・・・・。
そんなわけでOBと現役部員のパイプを作れるようにしなきゃなぁと思いました。
そんなことをふと思ったわけです。
・・・・・・・・・・仕事がまた増えそうだけど、まぁいいや。
| 固定リンク
| コメント (0)
| トラックバック (0)


最近のコメント