« コクシ8日前! | トップページ

2011.02.10

コクシ2日前!!

とうとう第105回医師国家試験2日前となってしまいました。


最近は一日が過ぎ去るのが早すぎて困ります。


やっぱり心がどこか落ち着かなくなっているのも自覚します。昨日から勉強に集中できてないように思いますが、それもしょうがないでしょう。



まぁここまできたら勉強してもあんま変わらないという気もしますが、試験に臨む心構えとしては今までの人生のごとく泥臭く最後まで努力は怠らないようにしたいと思いますね。


その一方で腹を据えて、良い意味での開き直りもしている自分もいるわけで。。。。そこらへんのバランス感覚が大切かなと思います。


両親などは、僕が医師になると言いだして11年を経て、ついにクライマックスが近づいてきたと感慨深げです。

当の本人はそこまででもありませんが・・・・・。



しかし自分の心の中で、たぶん言葉に例えようのない、誰にも理解できないような達成感は沸々と湧きあがってきます。 いろいろと犠牲にして得るものは自分の中でしかわからない価値があるのです。 


それは自分だけが自覚できればいいのです。



明日は前日・・・・。


12時から予備校の国試直前講座というのを17時まで受けて、そのまま新橋のホテルに直行します。

国家試験を受けている3日間はそこを基地にする予定です。

ホテルではまたノートの見直しを軽くやって本番に備えようと思います。



来週の火曜には晴れて解放されていることを考えるとニヤけてしまう自分がたまりませんね。



国試終わったら映画を見まくります。



ではでは。

|

« コクシ8日前! | トップページ

「お勉強@大学」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/98537/50832486

この記事へのトラックバック一覧です: コクシ2日前!!:

« コクシ8日前! | トップページ