久しぶりのマンガ喫茶
土曜日のこと。
学校で勉強していたら、大学近くにある白山ラーメンというラーメン屋さんが営業最終日だということを知り、
夜11時から学校にいるみんなで食べに行くというので、便乗していくことになりました。
みんな“白ラ-”、“白ラ-”の愛称で呼び、あまりにも有名なラーメン屋。
隣のマンションの住民の苦情により板橋に移転して営業するようです。
それで行ってみたら、営業最終日ということだけあって、1時間待ち。
それだと、確実に終電を逃してしまうわけですが、先輩もラーメン代おごってくれた(俺を含めて7人分)ことだし、食べてから考えようってことで、 1時間待って白山ラーメンを食しました。
約1年ぶりの白ラ-は美味しかったです。にんにくたっぷし入れ、スープも飲み干し完食です。
食べ終わってから時計をみると余裕で0時30分を過ぎていたので、同時に終電もなく・・・・・。
大学に帰るというのも野暮に思えたので、白山にあるマンガ喫茶に行って始発まで時間を潰しましたとさ・・・。
久しぶりのマンガ喫茶は妙に落ち着きました。5時過ぎの始発に乗り帰宅しました。
その日学んだことは、働き始めたら、後輩全てのラーメン代を奢らなければいけないということです・・・・。
| 固定リンク
« 西部劇をみるネコ(♀) | トップページ | プラン »
「ぶらぶら」カテゴリの記事
- 久しぶりのマンガ喫茶(2010.09.06)
- 金沢城と美少女図鑑(2010.06.13)
- 狙ったエモノは逃さないぜよ。(2010.06.10)
- 陣馬山~高尾山縦走トレッキング(2010.05.05)
- クラブでダンス(2010.04.30)
この記事へのコメントは終了しました。




コメント