« 内科、残りひとつ。 | トップページ | 安上がりな癒し・・・・ »

2010.08.02

葉月になったれど。

8月になりました。

旧暦では葉月と呼びますが、まぁそれはどうでもいいとして・・・。

特に何も予定がなければ、大学に来て勉強の毎日です。




卒業試験のためとか、国試のためとか(これは現実的な問題として避けて通れないのだけど)、

そんなことを考えるよりも、「医師としての土台作り」のつもりで日々勉強しています。

そう思えば、それなりに頑張れるのです。




遊びもそりゃ優先したい気分も山々なわけですが、

そう来年には働くわけですよ。 サラリーももらって、食っていくわけですよ。

そう考えると、心の中で“何か”急かすものがあるわけです。 もっと自覚しなければと思うわけです。


来年からは他人に甘えることのなく、いろんな意味でなるべく自立して社会人として生きていくわけですから、自分に厳しく生きなければ・・・と思っています。

今よりもさらにストイックになります。こりゃ精神力の戦いだね。



そんなことを考えながら、一人孤独に大学の部屋で、昼に医局でもらった弁当を食べたのでした。

お金が浮いてそれだけはハッピーでした。 今日はツイてるなぁ。

そんなささやかな幸せを胸にヒシと抱きしめて、ささやかに生きていきますよ。

100802_201934




一匹オオカミ的な生来の性格が出てきたような気がします・・・。


明日は埼玉県のとある市中病院の見学、さらに志願しての救外の当直付きです。 

ちょっと、やる気出し過ぎ?

|

« 内科、残りひとつ。 | トップページ | 安上がりな癒し・・・・ »

「つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/98537/49040086

この記事へのトラックバック一覧です: 葉月になったれど。:

« 内科、残りひとつ。 | トップページ | 安上がりな癒し・・・・ »