« 金沢城と美少女図鑑 | トップページ | 白衣とのしばしの別れと研修のこと »

2010.06.18

コツコツ・・・・

実習が終わって1週間が経とうとしていますが、、、

今週から国試(その前の卒業試験)に向けて勉強をコツコツと始めています。


勉強の進行具合はちょっと遅れ気味な感じはしますが、大学に朝から夜までコツコツと勉強をやっていこうと思います。 家にいると電気代がもったいないので・・・・。

大学の行事自体は、あとは4回の卒業試験しかなく、それに向けて勉強するのみです。

そして日中勉強したあとは大学の友達と晩ごはんを食べながらバカな話をするのがいい息抜きになります。


やっぱり人たるものコミュニケーションは大事だなぁ。特に僕の場合は・・・・。みんなと会話するのが純粋に嬉しいのです。

とうとう自分も国家試験受験生だなぁ・・・と最近は実感し始めてますが、これも次のステップへの道標かと思えば頑張れます。 まぁ今のところは・・・・。 




勉強をやりすぎず、さぼりすぎず、いいバランスを保ちながら勉強中心の日常を重ねていきたいですね。


100618_021057
みとまの神経がようやく終わりました・・・・。明日から消化器に突入します。


|

« 金沢城と美少女図鑑 | トップページ | 白衣とのしばしの別れと研修のこと »

「お勉強@大学」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/98537/48658082

この記事へのトラックバック一覧です: コツコツ・・・・:

« 金沢城と美少女図鑑 | トップページ | 白衣とのしばしの別れと研修のこと »