« Montblanc 3代目 | トップページ | 加賀百万石の城下町へ »

2010.06.10

狙ったエモノは逃さないぜよ。


エモノとは獲物と書きますが、人ではありません。・・・・狙っていたのはアイテムです。



昨日に引き続き衝動買いシリーズの第2弾。



明日から2泊3日で学会に行ってくるのですが、これから働きだすとそんな1泊、2泊の泊まりが増えるだろうと思い、

それに見合うようなビジネスバックが欲しいなぁと思って、さっそく昨日から物色開始・・・。

それでネットで見つけたのがコレ。。。。



吉田カバンのハイブリッドというシリーズ。デザインもおっさん臭くないし、内ポケットもたくさんあり、それでいて防水もあり、これは使えると思い、このシリーズのオーバーナイター(1泊、2泊用出張用ビジネスバッグ)を思い切って手に入れてやろうと思ったわけです。


このオーバーナイターシリーズは、前にもこんな記事があったりして、密かに注目をしていました。



せっかく買うのならイイものが欲しいと、そしてすぐに欲しいと、、、、

今日の大学の帰りに丸の内の吉田カバンの直営店で物色したら、すでに売り切れとのこと。

さすが丸の内のビジネスマン。。お目がお高い・・・。

その品物を置いてある他の店にあたってもらったわけですが、すでにどこも置いていないということでした。

なかば、あきらめようかと思いつつ、次に新宿高島屋の吉田カバンのブースに行って聞いてみると、ハイブリッドのオーバーナイター以外は置いてあるのですが、なぜかオーバーナイターだけは人気があるらしく、置いていないとのこと・・。

しかし、このハイブリッドシリーズ。デザインも機能性も良くて、そんなら出張用のオーバーナイターではなく、ビジネスバックでも買ってやろうかと思っていたら、店員さんが密かに他の店もあたってくれたところ(ここに高島屋の店員さんのレベルの高いサービス精神が垣間見れる)

すると新宿のマルイに店頭に1つだけあるとのことで、とりあえず形はみれるとのこと。

そんならすぐに行ってやれと思い、すぐにマルイメンズに足を運びました。



いろいろと足を運んでようやく3軒目で出会えたハイブリッド/オーバーナイターLは、デザイン、機能性ともに納得のいくブツでありました。まさに予想通り・・・。




すぐにその場で即決して購入。



う~ん、、、われながら、買う時は気持ちよく思い切り買うなぁと思いつつ、満足のいく衝動買いでした。

そんなわけでこれで大人なアイテムをもう一つ揃えることができました。

このハイブリッドシリーズはかなりおススメです。しかし高いポーターの中でも、より値段は高めです。



それにしても半ばあきらめていたものを手に入れることができることができて満足感もひとしおです。



明日から、スーツ着て今日買ったオーバーナイターを持って、金沢の学会に行ってきます。

なんだか出張みたいだなぁ。年齢的にはしっくりくるんだけど・・・・。 

長年かけてようやくここまで追いついてきたという満足感を勝手に思い、勝手にほくそ笑んでいます。


|

« Montblanc 3代目 | トップページ | 加賀百万石の城下町へ »

「ぶらぶら」カテゴリの記事

コメント

さえもんさん最近着々と身の回りのものをそろえてますね

投稿: オーウチ | 2010.06.10 08時49分

さえもんさん最近着々と身の回りのものをそろえてますね


金沢がんばってきてください

投稿: オーウチ | 2010.06.10 08時49分

>オーウチさん

金沢やってきました。

加賀百万石の城下町で、武家屋敷、花街、行きたいところが満載です。

明日は学会で頑張り、明後日は観光で頑張ります。

投稿: さえもん | 2010.06.10 22時21分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/98537/48588084

この記事へのトラックバック一覧です: 狙ったエモノは逃さないぜよ。:

« Montblanc 3代目 | トップページ | 加賀百万石の城下町へ »