« 丸々休日 | トップページ | 優柔不断でもええねん »

2010.06.05

集大成へ・・・。

今週から始まった精神科での病院実習。



ところが病院実習ではなくて、来週末に金沢である精神医学関係の学会発表の準備をしています。

「さえもんくんは学会の準備に全力を注いでね」

と言われたのが、今週の月曜日。それからひたすら机に向かって英語論文を読み,パソコンに向かっています。

ひたすら英語と格闘の日々です。英語で原稿作るのって10年ぶりなんですけど・・・・。

そしてなぜか学会会員にもなり、入局まっしぐらという感じがします・・・・。


4年から始めた臨床配属という臨床医学の医局の研究に参加させてもらうこのカリキュラム。

そのカリキュラムの集大成として、こんどの学会で第一演者にさせてもらえました。



テーマは「うつ病と自尊心」です。 “自分”という存在を脳のどこで考え、どういう神経ネットワークを構築しているのかが研究対象です。また秋に発表した内容とは別です。


そんなわけで明日も明後日も大学で準備です。ひたすら部屋にこもって、明日と明後日が正念場です。

こういう研究に対する執念は自慢じゃないけど自信があります。


せっかくの学会発表、公の場で発表するからには持てる力の全てを注ぎたいと思います。



|

« 丸々休日 | トップページ | 優柔不断でもええねん »

「つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/98537/48545009

この記事へのトラックバック一覧です: 集大成へ・・・。:

« 丸々休日 | トップページ | 優柔不断でもええねん »