« ロボットメカはガンダムだけじゃない。 | トップページ | 普天間、 衣替え、 循環器 »

2010.05.05

陣馬山~高尾山縦走トレッキング

悶々とした日常を抜け出して・・・山に行きました。



・・・そう、やはり僕には山がある。 




今日は陣馬高原下停留所から陣馬山に到り、景信山、小仏峠を経て高尾山に至る高尾山トレッキングの超有名縦走ルート。

縦走距離は約20km。

久しぶりの登山かつ睡眠時間1時間30分という強行軍。

しかし装備はいつもの標準装備で水は3リットル持って行きました。夏山に向けてのトレーニングも兼ねての縦走つもりで臨みました。

山では何が起こるかわからないので絶えず全力装備。





8時頃に高尾駅に到着して、まずはバスで陣馬高原下へ向かいます。

 9時30分に陣馬高原下バス停留所を出発して、
10時50分に陣馬山山頂到着。
100505_110327


コースタイムは標準もしくは少し早いぐらいで、久しぶりにしては上出来。

そして、気温は25℃ぐらいはあったでしょうか。

たくさん汗をかきましたが、その見返りに春風が心地よく、自然の風景に癒されてきました。

やはり自然がないと僕は生きていけないことを実感できた日でした。

1時間30分しか寝てない割には、体はよく動いたと思います。



京王高尾山口駅に着いたのが17時30分。 イイ感じで目標を達成しました。




陣馬山~高尾山縦走コースはとても良いコースでした。天候にも恵まれました。

縦走トレーニングにはうってつけの距離と高低差だと思いました。

夏山に行く前に全力のテント泊装備でまた行きたいと思います。 また少し屈強になった自分に出会えることができて嬉しかったです。


G.W.の終わりを飾るよいトレッキングでした。 

そういや、若い女の子の登山姿が多かったような気がします。


軟弱な男どもよ、何をしている!!

|

« ロボットメカはガンダムだけじゃない。 | トップページ | 普天間、 衣替え、 循環器 »

「ぶらぶら」カテゴリの記事

コメント

自分も陣馬街道~相模湖一周して甲州街道にのって自分ちに帰ったことあります(*^_^*)
自転車で( ^^) _旦~~
180km超で、高低差がすごかった記憶がします。軽く悶絶しました。

投稿: ひらえもん | 2010.05.06 16時17分

>ひらえもん

kiyotoがGiantのescape3を半額で買ったらしいよ・・・・。

投稿: さえもん | 2010.05.08 22時24分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/98537/48280179

この記事へのトラックバック一覧です: 陣馬山~高尾山縦走トレッキング:

« ロボットメカはガンダムだけじゃない。 | トップページ | 普天間、 衣替え、 循環器 »