« 新歓週間。 | トップページ | 1年ぶりじゃ! »

2010.04.13

そして僕は途方に暮れる。

今日は社会医学の講義がないために大学に行く義務もなく、お休みでした。



・・・・うむ。 最終学年らしいスケジュールですね。

だからと言って、のんびり遊ぶこともできないわけで・・・・、


確実にスタートダッシュに乗り遅れたみ・と・ま先生のビデオ講義を2コマ分、頑張ってみました。

ホントに頑張りましたよ。 自分で自分を褒めてあげたいくらい・・・。

1コマ約90~100分なのですが、ノートをとりながら見るので、一時停止や巻戻しを頻繁に繰り返すために約1.5~2倍の時間がかかります。

なので2コマ見るのに約6時間弱かかります。これを昼間からパソコンの前に張り付いて見ているわけです。

そして国試の問題を解くのです。 

このビデオ講義を観ることは僕にとって、ある意味、、修行です。

今日は雨だったからやる気が起きたものの・・・、いい天気の日にこんな荒行は耐えられないです。

しかしこれも勉強のうち・・・。 耐えるしかないですね。


何にも予定がない日は2コマが限界だということを悟りました・・・・。

3コマ見たら、たぶん気を失います。 4コマみたら確実に自ら命を断つと思います。

けれども1日1コマを日々の目標にして頑張ろうと思います。




う~む。こんな生活を1年間続けていくことを少し想像してみましたが、あまりにも気が滅入るのでやめました。

時間とともに、何か大切なものを失いそうな気がしますね。



つまり・・・、


“僕は途方に暮れている” のです。



大沢誉志幸 「そして僕は途方に暮れる(1984)」

題名だけ同じだけだけど、そんな気分。 歌は大人の失恋の歌ですね。

イイ歌です。 80年代バンザイ。

最近は90年代を通り越して、80年代の歌ばかり聞いてます・・・・。





やっぱ実習の方が楽しいです。

早く実習始まらないかとそわそわしています。


|

« 新歓週間。 | トップページ | 1年ぶりじゃ! »

「日常生活」カテゴリの記事

コメント

♪君の選んだことだから
きっと大丈夫さ
君が心に決めたことだから…
そして僕は途方に暮れる。


さえもんさんならなんとかしますわ~。


ハナレグミが同曲をカバーしてますhappy01
泣いちゃうくらいステキなんで気がむいたら気晴らしに聞いてみてください~。

投稿: こまつだ | 2010.04.13 22時24分

まぁなんとかなるかと思って日々生きてますよ。 

こういうことに関しては、あくまで楽観的です。 まぁ勉強ばっかですが・・・。


ハナレグミですね。今度TSUTAYAで探してみます。

オリジナルの方も、80年代サウンド、今の時代では目新しく感じれて僕は好きですけど・・・。

投稿: さえもん | 2010.04.17 00時21分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/98537/48073779

この記事へのトラックバック一覧です: そして僕は途方に暮れる。:

« 新歓週間。 | トップページ | 1年ぶりじゃ! »