« 33-18=15は変えられない | トップページ | 新歓週間。 »

2010.04.07

拝啓 み・と・ま先生

Mitoma_2


拝啓   みとま先生


僕もようやく6年生になりました。

医学部6年生と言えば、医師国家試験のことをぼんやりと考えねばいけない時期ですよね。

4年生の頃からあなたの名前を存じ上げていましたが、全く持って僕のあなたに対する態度はなっていませんでした。

CBTのビデオ対策講座には殆ど見向きもせず、

5年生の時に配信されたビデオ講座も3割ぐらいしか見ませんでした。


・・・・本当にすいません。このブログにて懺悔します。

しかし、やはり予備校というものに僕は適応できないようです。その気持ちもわかってください。

真面目に見て1日1時間が限界です。僕にはビデオ講座を使って勉強することが全く合っていないことに気づかされた2年間でした。




しかしそんな言いわけも今日を持ってきっぱりと言うのをやめようと思います。

それまでの考えを改めようと思います。つまり“改心”するということです。

この1年間はあなたと共に生きていきます。なんと言ってもあなたは国試対策のカリスマ教師ですから・・・・。

あなたが右を向けと言えば疑うことなく僕は右を向き、

あなたが左を向けと言えば喜んで僕は左を向くことでしょう。


僕はあなたの下僕として、あなたの教え子として、この1年間を生きていきます。


しかし、まだまだ僕にはあなたへの信仰心が足りないようです。今日はビデオを20分見て勉強しただけで、頭痛が起きました。

本当に自分が情けなくなりました。この場で言うことさえも恥ずかしいです。しかしこれから日々鍛錬し、不屈の精神で30分、1時間へと視聴する時間を延ばしていきます。



この頭痛も3カ月後には快感に変わっていると僕は信じて疑いません。



長々となりましたが、乱文お許しください。

|

« 33-18=15は変えられない | トップページ | 新歓週間。 »

「つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/98537/48026819

この記事へのトラックバック一覧です: 拝啓 み・と・ま先生:

« 33-18=15は変えられない | トップページ | 新歓週間。 »