« さよなら2009 | トップページ | 新年も2日になると手持ち無沙汰・・・。 »

2010.01.01

はじめまして 2010

2010年に遭遇して約23時間が経過しました。

もうちょっとで丸一日が過ぎてしまいます。



なんやかんやで2009年から2010年の区切りの移行期は、例年通りの過ごし方でした。



高齢者向けと思われる 「紅白歌合戦」 → 「行く年 来る年」 コースですね。

チャンネルはほぼ固定でした。



個人的には、今年の紅白は何だか少し段取りがいまいちだったような気がします。

昨年と同じ曲目も目につきました。 また曲目によっても盛り上がりにかなりばらつきもあって、その演出がイタく感じられることもあった場面も・・・・。

まぁドリカムのトリとかは分かりやすい例ですかね。 周囲がいまいちノッていなかったので結構見てて痛かったですね。

白組が勝ったのはなんとなくわかりましたけど・・・・・。



「行く年 来る年」を見た後は、近くの神社に初詣に行き、お参りを済ませたあと、またTVを見ました。今度はこまめにチャンネル変えながら・・・・。



やはり「朝まで生テレビ」の新春討論は個人的にはずせません。まぁこれを見ると新春早々のめでたい気分なんて吹っ飛んで、失望感しか得られないので要注意です。

個人的にはNHKで夜中中やっていた北アルプスの縦走の特集とかが、面白かったですね。





今年のテーマは、「原点回帰」 を掲げてみました。

原点= identity みたいなもんです。

自らにある様々な原点を探し、深く探求することで、もっと魅力的な人間になろうと思います。



そのために(?)も、、今年は登山に精を出そうと思います。

まずは有言実行だ。

 

|

« さよなら2009 | トップページ | 新年も2日になると手持ち無沙汰・・・。 »

「つぶやき」カテゴリの記事

コメント

アイゼン買いに行きましょ~

投稿: trp-yu | 2010.01.02 01時31分

昨日patagonia で、取り寄せたモノを買ってきました。

投稿: さえもん | 2010.01.09 21時44分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/98537/47180682

この記事へのトラックバック一覧です: はじめまして 2010:

« さよなら2009 | トップページ | 新年も2日になると手持ち無沙汰・・・。 »