« イヴ当直 | トップページ | さよなら2009 »

2009.12.26

実習とクリスマスも終わり、冬休み。。

実習も昨日のクリスマスまでで終了し、

今日からようやく冬休み。



昨日は当直明けの後、午後からの症例報告を兼ねた試問で救命救急センターの実習は終了。

楽と言われていたその病院での実習はフタを空けてみたら、ガチンコの実習でした。

初療もガチンコで手伝い、当直もし、非常に充実した実習でした。

やはり救急医療は魅力的でした。

実習後すぐに病院の目の前にある健康温泉ランドに駆け込み、大浴場に入り汗を流して、

仮眠室で3時間ほど爆睡しました。

その当日の朝はCPAの患者さんが運ばれてきて、20分ぐらい心臓マッサージをし続けて、汗でびっしょりになり、かなり疲れてしまいました。結局その患者さんは助かりませんでしたが・・・・。死というものにもすでに慣れてしまったようです。




夜からは実習先の病院から30分ほどのところにある友達の家に行き、今年の6月に生まれた赤ちゃんの顔を見てきました。

小児科や産婦人科も最近実習で回ったこともあって、何となく赤ちゃんに対しては親しみを持っていて、自分なりにも子供は好きな方なのですが、やはり6カ月の赤ちゃんは人見知りをするもので、思い切り泣かれてしまいました。。。。

何気にショックでしたが、こんなもんなんでしょうな。。。


思い切り泣かれはしましたが実にかわいかったです。

パパとママのデレデレぶりに自然と納得してしまいましたね。


お産の時の話や赤ん坊の話なんかを聞いたりしながら、僕のいつもの厚かましさでご飯をいただいてきました。



その友達には約1年ぶりに会ったわけですが、やはり長年の友達というものはいいもんだなと思いました。
その友達には今年新しい家族もできたし。。。。。。やはりちょっとずつお互い変化しているのですね。


そんな友達の姿を見ていると、「自分もやるべきことをしなきゃな~」と思います。



やるべきことと言うのは、、、、

伴侶を見つけることではなく、、、しっかりと医学の勉強するということですよ。

皆さん 勘違いしないように・・・。



本分を忘れずしっかりと地に足をつけて生きないとね。




そんなわけで今日から冬休み。

疲れを癒しつつ適度に勉強して、適度に遊ぼうと思います。

|

« イヴ当直 | トップページ | さよなら2009 »

「つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/98537/47123998

この記事へのトラックバック一覧です: 実習とクリスマスも終わり、冬休み。。:

« イヴ当直 | トップページ | さよなら2009 »