« 新型インフルになりまして・・・・。 | トップページ | Crocsを買ってみた »

2009.12.13

気がつけば1ヶ月も・・・

ご無沙汰していました。



気がつけば一ヶ月もこのブログの更新を停止していました。

何かあったわけでもありませんのでご安心ください。



強いて言えば、家に帰ると疲れてすぐに寝てたり、休日は色々と用事があってゆっくりできなかったりとこのブログをなかなか更新する暇がなかったということにしておいてください。



ブログは小児科で新型インフルエンザに罹患したところで停止していましたが・・・。

病院実習的にはあれから小児科の実習を終え、その後3週間産婦人科で実習していました。



先週の金曜日に産婦人科の実習を終えました。


小児科と産婦人科は新生児と分娩という部分で重なりあう部分があるので、

小児科と産婦人科 選ぶならどっち?

みたいなことを良く聞かれるのですが、


僕は断然、、、小児科派ですね。


よく言われる「小児科は未来を作る診療科です」みたいなキャッチフレーズに酔いしれてました。


産婦人科はなんだか精神的に疲労してしまいました。
勉強したり、実習する分にはとても面白い分野だとは思うのですが、個人的に女性ばかりの職場というのはちょっとしんどかったです。



言うなれば職場環境の問題ってヤツですか・・・・。



数少ない男の先生からは「お前は産婦人科に向いている」みたいなこと言われて勧誘されましたがね。


・・・・・どうだかなぁ。




まぁそんなわけで・・・。

|

« 新型インフルになりまして・・・・。 | トップページ | Crocsを買ってみた »

「つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/98537/47015320

この記事へのトラックバック一覧です: 気がつけば1ヶ月も・・・:

« 新型インフルになりまして・・・・。 | トップページ | Crocsを買ってみた »