« 「春のめざめ」@劇団四季 | トップページ | フタを開けたら・・・。 »

2009.09.07

さよなら夏の日2009ver.

総合試験の次の日から、1泊2日演劇部の合宿で鎌倉に行っておりました。夏休み最後のイベントということで遊びまくってやりました。




そして本日・・・。

僕の頭の中では山下達郎の「さよなら夏の日」がリフレインしています・・・・。

「時が止まればいい。 僕の肩でつぶやく 君見てた~。」



そう・・・。1ヶ月間の夏休みも今日が最終日・・・。

明日から白衣を着てまた病院実習だとはなんだか想像できません。



そんなわけで夏休み最終日の今日は午前中に起きた早々に・・・、

僕の前日の旅行へ行ったことに対するの家族のイヤミをたっぷりと聞かされた後、 

まぁ家にいてもしょうがないのでさっさと外出して、近くの洗車場に行き、約4時間みっちりと車を洗ってやりました。

潮風にもあたったことだし・・・。今年の夏はよく車に乗ったことだし・・・・。

もちろん、運転中の車の中は山下達郎の「さよなら夏の日」・・・・。



昼過ぎに、汗をかきつつ一通りキレイになった車を満足げに眺めながら、夏の終わりを少し実感・・・。


その後家に帰ってみると、今回購入した新しい冷蔵庫が運送屋が家に運びいれるところで、そのまま台所の大掃除に駆り出され・・・・。

それも終わり、、、息をついた後に、ようやく伸びた髪を切ろうと散髪屋に行き、ようやくのんびりとした時間を過ごすことができました。。



夕方になって、ふらふらと本屋で「岳」の9巻、最新刊10巻を購入して、そのまま喫茶店でまったりと買った「岳」を読みました。

今年は登山したなぁというちょっとばかりの満足感と、まだまだ山に登り足りないなぁという少しばかりの不完全燃焼の思いが交錯しつつ、パラパラとページをめくりつつ、

安いアイスコーヒーを飲みました。



その後、今月中旬の発表の内容をぼんやりと考えつつ、論文を少し読んだけど、どうも夏休みが終わることへの憂鬱感で、身が入らず、途中で断念・・・・。

水曜まで発表原稿の原案を提出しないといけないのでかなり厳しい状況なのですが、まぁ今日はやる気が起こらないので、こういう時はやらないことに限ります。。



そんなことで喫茶店でボーっとしていました。


明日の実習はどうやら腎臓内科なのですが、しばらくは発表の準備に追われそうです。

まぁなんとかなるか・・・・。なんとかしなきゃいかんけど・・・。



そんなわけで5年生夏休み最終日はこうして終わったのでした・・・・・。



夏休みもあと来年だけ。そう考えると少しばかりの名残惜しさも感じ得る時期になってしまいました。

今年はいろいろといい思い出ができた充実した夏でした・・・。

|

« 「春のめざめ」@劇団四季 | トップページ | フタを開けたら・・・。 »

「つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/98537/46142348

この記事へのトラックバック一覧です: さよなら夏の日2009ver.:

« 「春のめざめ」@劇団四季 | トップページ | フタを開けたら・・・。 »