« 劇団M.O.P. セミファイナル公演 | トップページ | ふらふらと七夕祭り »

2009.08.04

打ち合わせ



夏休みに入りました・・・・。まぁそれでも完全に休みというわけではなく・・・・。

昨日はT大学医学部へ研究の打ち合わせに行きました。


去年まで指導を受けていた先生が、T大の精神医学教室に移った関係で、今回訪問する運びになりました。

さすが天下のT大学 だけあって・・・・広いです。


研究棟の内部も部屋が多くて、使い勝手がいいですね。うちの大学は狭いし、部屋も少ないですし。。。。そんな環境はとても魅力的です。


今手掛けている研究がfMRIを用いた脳画像研究ですが、それに関連する論文などを紹介してもらい、今後のスケジュールの調整をしたりしました。。



今の時期から国試対策をしっかりとやれとか言い放つ大学の姿勢とか、臨床研修のこととか、そんな先のことを考えるより・・・・(まぁちょっとは大切かもしれませんが、今の時期をそれだけに費やすのは少しもったいないわけで。。。)。


そんな余裕のなさがどうにも僕の性分に合わないわけで・・・。今の時期から、国試一辺倒の勉強ではあまりにも悲しすぎると思うわけです。。。

臨床医学も勉強している今だからこそ、もっと興味の持てる内容をもっと深く踏み込める時期が今の時期なんだと思うのです。


そういう理由でこんな研究みたいなことに足を踏み込んでいるのかもしれません。



教科書に書いてあるだけのことを理解して覚えるだけでは少し物足りないのです。

|

« 劇団M.O.P. セミファイナル公演 | トップページ | ふらふらと七夕祭り »

「お勉強@大学」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/98537/45832694

この記事へのトラックバック一覧です: 打ち合わせ:

« 劇団M.O.P. セミファイナル公演 | トップページ | ふらふらと七夕祭り »