« ばかバカンス | トップページ | 勉強が身近な風景 »

2009.08.27

今日から、ごく普通の生活に逆戻り・・・・・・。

夏休みも殆どおしまいな感じです。。

これから1週間後の総合試験に向けて勉強しなけりゃいけません。



午後から用事で東大に行ったのですが、いつものように電車に乗っていくわけです。

この夏休みは、いろんなところを訪れましたが、

東京の住人の顔には表情がないなぁと思うわけです。

電車から駅のホームに降りたった時に歩いている人の表情をよく観察したりするけど、

その時の歩いている人の表情って言ったらないなぁと思います。




何か周囲に警戒しているような・・・、

何か考え事をしているような・・・・どうしても、楽しそうな顔を見つける方が少ないわけです。

そういう時に何だかむかつくような、何だか悲しいような・・・。

都会らしさを感じてしまうのですな。



この東京砂漠で生きる人間として、、そんな人間たちにはならないように、

毎日歩くときは、楽しそうに歩くように心がけている今日この頃です。




そういえば・・・・、

新型インフルエンザがはやっていますが、多くの人が集まる場所に無駄に行かないのが一番の防衛策です。

今夏の旅行とかで人の移動が一気に感染を広げてしまったんでしょうか・・・。

インフルエンザを甘く見ちゃいけないです。


インフルエンザで発病した人が多ければ病院実習とかも少し延期になってしまったりするのかなぁと思ったりしているわけですが・・・。

|

« ばかバカンス | トップページ | 勉強が身近な風景 »

「つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/98537/46045855

この記事へのトラックバック一覧です: :

« ばかバカンス | トップページ | 勉強が身近な風景 »