« 夢冒険 | トップページ | かすめた・・・。 »

2009.08.30

これが歴史的大敗北ってやつか・・。

今日は衆議院選挙の日。

もちろん投票に行ってきました。



選挙は案の定、自民党の大敗北。民主党の圧勝のようで・・・・。

それにしても、民主党の勝ちすぎじゃないか?と思うのです。

この勝ちっぷりの極端さがなんだか怖いなぁと思います。

各地で「え~。この人が落ちたんだ。」と驚いてしまうような大物候補者が続々落選していますね。・・・政治の舞台から消えてもいい候補者もいますが、まだ残って欲しかった候補者もかなり落ちているようです。



今回は「官僚」と「小泉」を敵にして、前回の総選挙で小泉が使った全く同じ手法で圧勝したような感じです。見事なプロパガンダです。



民主党のマニフェストを読みましたが、「これを実現できるのか?」と純粋に疑問に思いました。このばらまきとも見える幾多の政策の財源はどこから出てくるのか?という点など・・・・。
けれども今回の選挙で民意の期待が選挙に反映したという解釈をすべきでしょう。

まぁ今後、これらの政策をどう実現させていくのかがこれからの課題になると思います。



「生活第一」をスローガンに掲げていますが、気になるのは国際外交ですかね。 

意味不明な政策転換をしないかと内心ヒヤヒヤしています。




民主党が政権をとることで医療を巡る状況も急激に変わるのかもしれません。

それが今後医療の世界で働く我々にとって吉と出るか凶とでるかはわかりませんが・・・・。

何らかの変化があるのは間違いないとみていいと思います。


そんな意味でどんな変化があるのか楽しみではありますね。

|

« 夢冒険 | トップページ | かすめた・・・。 »

「つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/98537/46075002

この記事へのトラックバック一覧です: これが歴史的大敗北ってやつか・・。:

« 夢冒険 | トップページ | かすめた・・・。 »