« ⊿ | トップページ | 成田空港で実習 »

2009.07.12

今日は都議会議員選挙

今日は東京都都議会議員選挙の投票日でした。



しかし公示日から丸々2週間千葉に行っていたので、あまり立候補者を吟味する暇がなかったので、投票所のポスターを見て、誰に投票するかを決めました。

今年は衆議院選挙もあることだし、選挙が注目される年になりそうです。

その衆議院選挙の前哨戦として都議会選挙が色々と注目されていますよね。

とりあえず、選挙がある毎にちゃんと投票所に行って投票するようにしています。



こんな歳になってきて、医療保険の問題とか医療行政とかますます口うるさくなってきたので、それなりに自分なりのこだわりに近いヒトを選ぶようにしていますが・・・・。

しかし今回の都議会選挙は、まったく調べることができませんでした。



候補者を選ぶ基準としては、

ポスターに“偽善者的な安っぽい言葉”を載せている候補者は確実に除外します。

あいまいで抽象的な言葉を載せているのも除外・・・。

“国民の味方ですよ”的な、古臭い宣伝文句を掲げているポスターの候補者も除外です。

絶対に選ばないようにしています。

まぁこれくらい条件で除外していってもそれなりに絞られてきますよね。



あとは、まぁ勢いですかね。



そんなわけでちゃんと投票してきました。

国民の義務を果たせて、少しばかり晴れ晴れしましたね。



|

« ⊿ | トップページ | 成田空港で実習 »

「日常生活」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/98537/45614226

この記事へのトラックバック一覧です: 今日は都議会議員選挙:

« ⊿ | トップページ | 成田空港で実習 »