« 生誕100周年 | トップページ | CTとかX-pとか・・・。 »

2009.06.16

KO

個人的には、今日から心臓血管外科で実習かと思っていたのですが、

いざ先生から言い渡されたのは呼吸器外科での実習でした。



そんなわけでノーマークな状態で実習に突入しています。

今日の夕方、初日だというのに手術予定の症例を渡されて、木曜日にCTやX線画像を含めて症例のプレゼンをさせられるらしいです。

肺野のCTなんて、、いきなり読めるわけでもなし・・・・、う~ん困ったものです。

木曜日までの読めるようになれということでしょうかね・・・・。



今週も予想外に大変な1週間になりそうです・・・・・。



実習は6時過ぎに切り上げて、今日は研究関連で信濃町にあるKO大学病院に行ってきました。

そこで先生たちの合同研究の打ち合わせに行ってきました。・・・とは言っても、話を聞いていただけですけど。。。

中間結果の報告を聞いたのですが、なかなか面白い結果が出ているなぁと思いました。

しかし、少し疑問に思うところも多々あるので、そこはいろいろと質問などをして解決していきたいと思います。



僕の通う大学よりもはるかに立派な建物で、会議室などのスペースも豊富にありいいなぁと思いました。さすがKOだ。。。



今日と明日は何かと忙しいので明日の夜は大学に泊まろうかと思っています・・・・・。

|

« 生誕100周年 | トップページ | CTとかX-pとか・・・。 »

「お勉強@大学」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/98537/45354127

この記事へのトラックバック一覧です: KO:

« 生誕100周年 | トップページ | CTとかX-pとか・・・。 »