« わいせつ事件なんかより・・・・。 | トップページ | BSL第一内科最終週 »

2009.04.26

講習会とか、スケッチ会とか。

今週末もなにかと予定がつまり充実した土日でした。



土曜日は、一日中、新入生を対象にしたBLS講習会。新入生にAHABLSのヘルスケアプロバイダーコースを受講させるのですが、そのインストラクターをやってきました。

新入生を相手にインストラクター始めてこれで3年目です。

最近はあまりインストラクターをしていなかったのでうまくインストラクションができるか不安でしたが、結構うまくいきました。 
もちろん細かな改善すべきところはありましたが・・・・。今回は教えるのが下級生ということもあって、比較的教えやすかったです。


朝7時に家を出て、午前と午後の2回の講習会を教えました。

平日の実習の疲れもとれないままだったので、最後はたまった疲れ&寝不足で眠たくて眠たくてしょうがなかったですね。

来年の講習会は後輩にもこの役を譲ってあげてもいいかなと思っています。

まぁ今年で最後でいいかな・・・。



日曜は美術部のスケッチ会。

新入生が美術部に来るというので、昼食を新入生と食べようと後輩から誘われたので、後輩からの頼みを断ることもできず・・・・。

そんなわけで新入生と昼食を食べてきましたが、、、、その新入生が平成3年生まれとかで、、、もうそのギャップに戸惑い、会話の内容にも戸惑い。。こちらとしても、新入生に話を合わせるのも面倒だったので、会話は後輩にまかせっきりでした。


さすがに15歳も違うと・・・、会話もそれなりにかみ合わないものです。

「老兵は語らず、・・・ただ去るのみ」という、マッカーサーの言葉を思い出しました・・・・。


午後からは、大学の部室でスケッチをしてきました。。。夏の個展用の油絵を描くためのデッサンをしようかと思っていたのですが、、今日は時間もあまりなかったので、うまく書けませんでしたね。。。

次回のスケッチ会で頑張ろうと思います。



そんなわけで、この土日も大学へ行ってしまいました。

どんだけ学校が好きやねん!って感じです。

|

« わいせつ事件なんかより・・・・。 | トップページ | BSL第一内科最終週 »

「日常生活」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/98537/44806767

この記事へのトラックバック一覧です: 講習会とか、スケッチ会とか。:

« わいせつ事件なんかより・・・・。 | トップページ | BSL第一内科最終週 »