« BSL(第一内科2日目) | トップページ | 結婚式 »

2009.04.11

BSL(第一内科6日目)

BSL

今日は土曜日。

いままでなら土曜日は休みだったんですけど、今日は午前中から大学病院へ。

こういう病院実習で大切なのは、とりあえずいろいろ“見る”ことだと思います。

“見て”、そして“体験する”ことが大切なのかなぁ

今日の目的は、心房粗動の患者さんに試行するカテーテル・アブレーションを見学するためです。


午後からの予定が、前約のカテが伸びに伸びて、始まったのは夕方。午後4時過ぎでした。

こういうことはよくあるらしいです。急を要する患者さんがやはり優先されてしまうのはしょうがないし・・・・。

夜は部活の用事があったので、先生に頼んで抜けさせてもらったので、結局途中までしか見学することができませんでした。



夜からは新入生へのおもてなしとしてご飯をおごってあげるという毎年恒例のイベントです。



そんなわけで渋谷で少し高級なしゃぶしゃぶを食べました。

しかし、この1週間の疲れで少しお酒を飲み始めただけで、もう眠くて眠くてしょうがありませんでした。。。。テンションは少し低めだったかな。

久しぶりに疲れきってるなぁと感じています・・・・・。

人の“死”をすぐ近くて見たりして、ここでは書けないようなことを体験していろいろと考えさせられています。



この1週間は慣れない生活が続いたので、明日はひたすら寝たいのですが。。。



明日は明日でまた用事があるので、ゆっくりとはできなさそうです。



そんなわけで・・・。



冒頭の写真は、新宿駅の総武線ホームで撮った「キリン 一番搾り 」の看板です。見ていて癒されます・・・・。

 

|

« BSL(第一内科2日目) | トップページ | 結婚式 »

「お勉強@大学」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/98537/44641332

この記事へのトラックバック一覧です: BSL(第一内科6日目):

« BSL(第一内科2日目) | トップページ | 結婚式 »