« もうBSL3週目・・・。 | トップページ | 夕方から忙しい・・・(第一内科24日目) »

2009.04.22

同い年

今日は病棟にいる先生のほとんどが外勤の日。

なので、基本的にとても暇な一日、しかし夕方はそれなりに忙しかったです。




日中は暇でしょうがなかったので、誘われて病棟にいた先生と昼ご飯を食べに行きました。

ふと会話の中から、先生が僕と同じ年であることが判明。。

先生は医局で中堅にあたる卒後8年目の先生です。現在は大学院生の先生です。




普通に医学部行って医師になっていたら、僕の年齢だとこのぐらいの医師になっているのだなぁ・・・・と。 “年相応”の人の姿を久しぶりに見ることができました。

学生の中ではそんなに同じ年というのは見当たらないけれど、病院だと同年齢というのはいるんだろうなぁと思っていましたが、意外に早く出会ってしまいました(笑)

同じ年というのはあまり関係ないけれど、様々な話題で話しをすることができました。

最近の体重の増加についてとか、何かと話題がかぶって面白かったです。



なんだか遠回りしてきた年月を改めて実感しましたね・・・・・。


けどそんなブランクは、今となってはなんの関係もないけどね。

|

« もうBSL3週目・・・。 | トップページ | 夕方から忙しい・・・(第一内科24日目) »

「つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/98537/44757610

この記事へのトラックバック一覧です: 同い年:

« もうBSL3週目・・・。 | トップページ | 夕方から忙しい・・・(第一内科24日目) »