« 夕方から忙しい・・・(第一内科24日目) | トップページ | 講習会とか、スケッチ会とか。 »

2009.04.25

わいせつ事件なんかより・・・・。

ジャニーズの人気タレントの全裸わいせつ事件が巷では騒がれています。




確かに、人気タレントが泥酔し全裸で叫びまわったあげく現行犯逮捕の社会的インパクトは無視できないものがあるかと思いますが・・・。

そんなことをしそうにないキャラクターでもあったし、大人としては恥ずかしい行為だとも思います。

けれども他人に迷惑をかけなかっただけマシではなかったかと思います。傷害事件でもなかったし・・・・。

そんなわけで、タレントとしては“おいしい”とも言えるかと思います。

これがお笑い芸人だったらある種の金字塔を打ち立てたことになることでしょう。



今回はアイドルグループというイメージからするとそれには明らかそぐわない行為だったことにマスコミは飛びついたように僕には思えて、その犯罪性という側面を伝えるという点は適正な報道はされていないようです。

報道するならそういう側面をしっかりと伝えるべきだと思うのですが・・・。



そんな事件よりも、やはり大阪の女児殺人事件の方がよっぽど僕にとってはインパクトがありました。

いつになってもこういう事件が尽きることがないのはとても悲しいことだと思います。


この殺人事件の経緯を聞いていて、女の子が出していたサインを察知して女の子の命を救う機会はかなりあったと思うのですが、結果的にはそれがかなうことはありませんでした。

日常的な虐待を受けていたのにの関わらずです。


児童虐待保護法が何のためにあるのか・・・。

何のための法律なのか。。。。

周囲の大人がもっと積極的な行動をとっていればなぁと、こういう類の事件が起こるたびに思ってしまうのです。

学校もこういう児童に対しての対応が甘すぎると思います。

親の言うことを鵜呑みにしたり、面談を2回申し込んだにも関わらず断られ、それっきり・・・。
「お前たちにプライドはないのか」と言いたくもなります。。。。




それよりも何よりも・・・・、

幼い命を奪いとった、それもその実の母親と継父は万死に値すると思います。



こういう親どもはさっさとこの世から消えてしまえと心から思ってしまいますね。



今日はいろんなことがあって、言葉が多少ならずとも過激になってしまったようです・・・。

|

« 夕方から忙しい・・・(第一内科24日目) | トップページ | 講習会とか、スケッチ会とか。 »

「つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/98537/44781030

この記事へのトラックバック一覧です: わいせつ事件なんかより・・・・。:

« 夕方から忙しい・・・(第一内科24日目) | トップページ | 講習会とか、スケッチ会とか。 »