« 「揺れる大国」 | トップページ | そろそろ電子辞書買換えの季節 »

2009.03.06

戻ってきました

今日、大阪から東京に戻ってきました。




大阪にいる間は祖父の家の整理とかでなんだかんだで忙しい日々でした。

そして祖父母の痴呆防止のために話し相手になってみたりと・・・・。

御年95歳の祖父はやはりすこしずつ慢性心不全の症状が徐々に出てきているようで。。。病院から処方されている薬なんかをチェックしてきました。

利尿薬と抗血小板薬、そしてCa拮抗薬、β遮断薬などあらゆる抗不整脈薬が処方されていました。 高齢の人の定番なんですかね。あの処方の仕方は・・・。

結構現実的な話もしたし、それに関連して少しばかり大金を転がして(?)きました・・・・・。



少し暇なときにふらふらと神戸に行ったりしたぐらいです。

かつて住んでいた西宮の街はずいぶん変わっていたなぁ。見違えるようでした。

月日は確実に過ぎていっていることをものすごく実感した次第です。




その神戸で人の往来を眺めながらいろんなことに想いを馳せることができたのはとても貴重な時間でした。
すでに日常となっている東京ではそんなことに思いを馳せることができないものです。

関西という土地は僕にとっては、過去のことですがやはり欠かせない土地なんだということを再確認できたのは自分にとっては大きなことでした。

若かった頃の自分と今の自分を対比させながら、この8年ぐらいのことを振り返っていました。



そんなことなどを空いた時間にのんびりと考えておったわけです。





また明日から東京の日常に戻ります・・・。

束の間の追憶の日々から離れて日常にまみれていこうと思います。

|

« 「揺れる大国」 | トップページ | そろそろ電子辞書買換えの季節 »

「つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/98537/44256101

この記事へのトラックバック一覧です: 戻ってきました:

« 「揺れる大国」 | トップページ | そろそろ電子辞書買換えの季節 »