« NODA・MAP「パイパー」を観る | トップページ | たこ焼き »

2009.02.27

クランクアップ。

そんなこんなで春休みは続いているわけで。。。

暇だ暇だと行っているわりには、毎日外出したりしています。



昨日は、精神科の臨床配属で輪講があったので大学に行き、図書館で小児科や内分泌内科の教科書を借りてきたり・・・。



今日は、演劇部の映像撮影で恵比寿に行ってきました。僕の出番はもうないので、お手伝いをしてきました。まぁお手伝いというよりは、そこにいて撮影の雰囲気を楽しんでいたという感じですが・・・。

映像は今日でクランクアップしたので、あとは編集作業だけみたいです。あとはもう監督と編集さんの領域なので、僕はちんぷんかんぷんなんですが、いい作品ができそうです。

その編集作業の過程を少し見せてもらったのですが、パソコン(Mac)でいろんなことができるんですね。一通りの編集機能がついているので、作り手の気合いさえあれば、しっかりとした映像作品ができるんです。最近はこんなことまでできるんだと驚いた次第です。



芝居しかわからない僕ですが、映像もこだわればとても面白そうですね。



完成作品が楽しみになってきました。




明日から祖父のいる大阪に行ってきます。読書三昧な毎日になりそう・・・・。




今は岩波現代文庫で尾崎秀実が書いたゾルゲ事件「上申書」を友人から借りて読んでいますが、とてもいい文章です。
もう60年以上前の文章だけど、書き手の気持ちが伝わってくるようです。

|

« NODA・MAP「パイパー」を観る | トップページ | たこ焼き »

「日常生活」カテゴリの記事

コメント

あら、すれ違いだ。。。

明日栃木へ出張すんねん。
東京に早く戻れそうなら
連絡するつもりだったんやけど・・・

なかなかゆっくり大阪には
来れないんやろーけど
たまには大阪でも飲みにいこーぜいっ!


MACのファイナルカットプロっていう
編集ソフトがあれば
テレビに流せるだけのVTRは
十分に作れるからねー。

投稿: とらんす | 2009.02.27 01時22分

あら。なんともすれ違いだね。
昨日から関西の方に来ています。
いつ関西へ戻ってくるのかな?

気が向いたら連絡ちょうだい。

投稿: さえもん | 2009.02.28 14時24分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/98537/44187483

この記事へのトラックバック一覧です: クランクアップ。:

« NODA・MAP「パイパー」を観る | トップページ | たこ焼き »