奥多摩ロケ
金曜日はCBTの再試日のために休日でした。
休日だったのですが演劇部の活動で奥多摩でロケ。
朝7時の電車に乗り、武蔵五日市駅へ。そこから車で都民の森というところでロケをしました。
いよいよキャストとしての出演で、与えられた役は“原始人の長老”という役。下着を残して、3メートルほどの布を巻きつけ、まるで古代ギリシャの哲人みたいな格好になりましたが、
季節は真冬なわけで、
めちゃめちゃ寒い・・・・・。
吹き抜ける風が体に痛みをもたらし、しかも裸足。地面にある岩が足の裏に突き刺さります。
布切れ一枚で演技する時に体の震えが止まりませんでした・・・・・・・。
クライマックスに僕が滝で水浴びをするというシーンがあり、かなり覚悟していきましたが、結局時間がなくて次回の延期になりました・・・・・。
正直、滝で水浴びを今日しなくてよかったとホッとしました・・・・・。
夕方は神田で4月からのBSL班での飲み会。
1グループ3人が一つの単位で、それが2グループ集まって大グループを作るわけですが、その大グループの飲み会がありました。
BSL班の女の子たちが”ラーメン二郎”を食べてみたいというのが飲み会の発端なわけでして、学年一の“ジロリアン”がいるわが班では、神田店がおすすめということで、「ラーメン神田店」に行ってきました。
ラーメン二郎の神田神保町店のことかと思っていましたが、全く違う店舗のことだと当日気づきました。
二郎系のあの品のないラーメンを食べたくてかなり前から楽しみにしていました。
麺を硬めにして、トッピングは「ニンニク、アブラ、ヤサイマシ」にして舌鼓をうちました。
朝があんな過酷な環境でロケの後だったので、余計においしく感じました。
その後は普通に御茶の水で居酒屋で普通の飲み会。
場所は「福よせ」という居酒屋でしたが、2時間制で他の居酒屋と同じように追い出されたのですが、その追い出し方が容赦なく“露骨に出ていけ”みたいな感じで言われたのはちょっと腹がたちました。
客の回転を重視するのは理解できますが、もう少し口調とか言い方に気をつけた方がいいのでは。。。。と思いました。腐ってもサービス業なわけなんですから。。。。
そういうつまらない所で客を不快にするのは賢くないですね。
まぁ二度と行かないからいいけど・・・・。
| 固定リンク
「日常生活」カテゴリの記事
- 西部劇をみるネコ(♀)(2010.09.03)
- みとまみるネコ(♀)(2010.09.02)
- 新しい家族がきた(2010.07.15)
- そして僕は途方に暮れる。(2010.04.13)
- 新型インフルになりまして・・・・。(2009.11.11)
この記事へのコメントは終了しました。



コメント
Yスケさん、ジゲキの後輩ちーでございます。おじゃまします。
何度も日記を拝見していますが、ドロケイやラーメン二郎に彩られた日々は、大学生そのものですね。マブシイ。
私も昔、興味本位で二郎に挑戦しましたが、もともと良くなかったのか体調を崩しました。うどんの様なラーメンはもうこりごりです。お嬢さん方はだいじょうぶだったのでしょうか。心配でついコメントした次第です。(^-^;
投稿: ちー | 2009.02.09 21時05分
ちーさん ようこそ。こんばんは。
ジゲキ時代よりも大学生をエンジョイしているような毎日です。
二郎でお腹を壊す人はわんさかいますよ。あの味にお腹がびっくりするんでしょうね(たぶんニンニクが原因だと思いますが・・・)。
二郎も店舗によってかなり味が違います。今回行ったのは、友人の中でも相当お勧めのお店だったので、初めて行った女の子も「おいしい」とか言ってすべて完食しました(二郎の中でも量は少ない方です)。その後お腹を壊したかどうかはさすがに聞きませんでしたが・・・。
日曜日にも、今の大学の演劇部の後輩の女の子が二郎のラーメンを食べたことがないということで、連れて行っておごってやりました(もちろんニンニク増しで・・。)。
また別の二郎に連れていったのですが、量が多くてさすがに完食には至りませんでしたが、やはり「おいしい」と言っていましたよ。
ちーさんはどこの店舗に行ったの?
投稿: Yすけ | 2009.02.10 20時23分
私は新宿二郎でした。もやし山盛りで私の気力が萎えかけたときにようやく現れた麺が極太で、なんか茹でたりない感じで。。。大変でした
。三田二郎を食べなれた旦那が言うには、「新宿二郎は二郎じゃない。普通のラーメン屋だから二郎を食べた気がしない」とのこと。うっかり三田二郎に行かなくて命拾いしました。なんでそんなにみんな二郎を愛しているのでしょうね。
投稿: ちー | 2009.02.14 23時00分