« 残り2つ | トップページ | 残り1つ »

2008.12.04

クォーター・パウンダー

今日で臨床医学の講義が終了しました。



午前中は臨床腫瘍という講義で、午後からの講義は、法医学の死体検案書(死亡診断書)の書き方を実習してきました。



あ~。終わったなぁという感じで・・・・。

あっという間の一年だったように思います。



まだテストはそれなりにあるので、まだまだゆっくりとはできませんが・・・・。





講義が最後だからとはたぶん関係ないのですが・・・・、今日の昼休みに、

・・・・あの話題のマクドナルドのクォーター・パウンダーをついに食べてきました。

クゥォターパウンダー

印象としては、「ダブルチーズバーガー」が1.5倍ぐらいになったという感じ。

1/4ポンドというボリュームだけあって食べ応えはありました。

味もなんだか普通のマックのハンバーガーとはちょっと違って何気においしいと感じたけど、味に関しては賛否両論というところですかね。

このダブル・クォーターパウンダーにLサイズポテト、Lサイズのコーラーを食べて850円。

やっぱ少し高いなぁと思いました。

あとカロリーと脂質も。

クォーター・パウンダーだけで、カロリーは830kcal、脂質は53gもあるようです。

ま、僕は全く気にしないですけど、

気にする人は気にした方がいいかもしれませんね。

気にする人はさすがにコレは食べないか・・・。





明日は休みで明後日は「臨床腫瘍」のテストです。



 

|

« 残り2つ | トップページ | 残り1つ »

嬉しきこと」カテゴリの記事

コメント

この記事へのコメントは終了しました。

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: クォーター・パウンダー:

« 残り2つ | トップページ | 残り1つ »