クォーター・パウンダー
今日で臨床医学の講義が終了しました。
午前中は臨床腫瘍という講義で、午後からの講義は、法医学の死体検案書(死亡診断書)の書き方を実習してきました。
あ~。終わったなぁという感じで・・・・。
あっという間の一年だったように思います。
まだテストはそれなりにあるので、まだまだゆっくりとはできませんが・・・・。
講義が最後だからとはたぶん関係ないのですが・・・・、今日の昼休みに、
・・・・あの話題のマクドナルドのクォーター・パウンダーをついに食べてきました。

印象としては、「ダブルチーズバーガー」が1.5倍ぐらいになったという感じ。
1/4ポンドというボリュームだけあって食べ応えはありました。
味もなんだか普通のマックのハンバーガーとはちょっと違って何気においしいと感じたけど、味に関しては賛否両論というところですかね。
このダブル・クォーターパウンダーにLサイズポテト、Lサイズのコーラーを食べて850円。
やっぱ少し高いなぁと思いました。
あとカロリーと脂質も。
クォーター・パウンダーだけで、カロリーは830kcal、脂質は53gもあるようです。
ま、僕は全く気にしないですけど、
気にする人は気にした方がいいかもしれませんね。
気にする人はさすがにコレは食べないか・・・。
明日は休みで明後日は「臨床腫瘍」のテストです。
| 固定リンク
「嬉しきこと」カテゴリの記事
- 結婚式(2009.04.12)
- 結婚式2次会(完成版・・・)(2009.01.13)
- クォーター・パウンダー(2008.12.04)
- ゴルゴ(2008.09.11)
- 雪が積もって…(2008.02.04)
この記事へのコメントは終了しました。


コメント