« メガプレート | トップページ | クォーター・パウンダー »

2008.12.03

残り2つ

今日は精神科のテストがありました。



精神科は、他の臨床医学とは違った趣きのある分野で個人的にはちょっと違った感覚で楽しんで講義を受けることができた科目でした。

そんなわけで、テキストだけでなく「現代臨床精神医学」という少し硬派な教科書も買って読んで勉強していたので、そんなにテストは難しくは感じなかったのですが、それでも周囲の出来具合としてはなかなか難しかったようです。



「精神だけあって、心が病みそうになった」

という誰かが言った感想が、あながち間違いでないように思えましたね。



・・・・そんなわけで、今日も2時間ちょっとしか寝なかったので、家に帰ってぐっすりと寝ました。



講義も明日でいよいよラスト。

そしてあとテストも金曜日の「臨床腫瘍」と来週月曜日の「麻酔科」を残すのみとなりました。



そうなってくると冬休みの過ごし方をどうしようかとワクワクする悩みが湧いてきそうですが、それなりにテストもあるので、気ままに遊ぶことはできなさそうです。

とりあえず、学校で密かに(?)今作っているガンプラのザクの塗装をして完成させようということだけは決まりました(笑)

|

« メガプレート | トップページ | クォーター・パウンダー »

「お勉強@大学」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/98537/43305022

この記事へのトラックバック一覧です: 残り2つ:

« メガプレート | トップページ | クォーター・パウンダー »