« 大江戸でだらだら | トップページ | 2009年 丑年。 こんばんは »

2008.12.31

今年最後の飲み会

コツコツと勉強を続けています。



昨日の夜は早めにいつの間にか寝てしまって、

朝6時に目覚めた後すぐに勉強を始めました。

午後1時まで“こあかり”をコツコツと解き、早起きしたために眠くなって、昼寝をした後、午後5時から大学の友人たちと池袋で飲み会。



1次会は2時間焼肉食べ放題&飲み放題コース。

2次会は場所を「HUB」に移して、3時間ぐらいいて会話を楽しみました。「HUB」は英国風パブなので、その雰囲気に乗じて、モルトウイスキーを久しぶりに2杯飲みました。



ビールは苦手だけど、ウイスキーのシングルならお酒を少し楽しむことができます。

途中からテーブルに南米系の外国人が来て、彼らと適当な会話を楽しみつつ、飽きずに喋りまくりました。

いやいや楽しかったですね。最近の飲み会は外れがないのが幸せです。

そういう感じでほろ酔い気分で家路につきました・・・・・。




そういえば、もうあっという間に年末ですね。

今年も週一テストに苦しんだ1年でしたが、忙しくも充実した良い1年だったと思います。

帰宅の道すがらふと考えていたのですが、周囲の環境に恵まれているからこそ、こんな楽しい日々が送れているのだなぁとみんなに感謝です。

一般的な32歳の生活スタイルではないのは重々承知の上で、社会的に足りないものも数多くあるかもしれないですが、そんなことよりも“今”、“現在”を生きていく上で自分なりに満足できる生活を送れているような気がしました。

苦労した後には、こんな幸せな時間が必ず待っているのかなぁ・・・・と、ふとふらふらと帰宅しながら思ったのでした。



明日はいよいよ大晦日。

新年を迎えるという気分よりも“CBTまで残り何日?”というのが気になるところです。

|

« 大江戸でだらだら | トップページ | 2009年 丑年。 こんばんは »

「日常生活」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/98537/43581969

この記事へのトラックバック一覧です: 今年最後の飲み会:

« 大江戸でだらだら | トップページ | 2009年 丑年。 こんばんは »