大江戸でだらだら
この2日間ほどは、CBTの勉強はほどほどで、あとはほどほどに遊んでいました。
27日(土曜)は心肺蘇生サークルの忘年会。
1次会が予約の関係で8時からだったので、0次会ということで6時から上野で気勢を上げていました。
帰宅したのは結局午前さま。
それなりに酔いはさめていたので、みとまサンタのネット講義を朝まで見てました。
昨日は、日中はCBTの“こあかり”を解いて、夜から大学の友人をつれてお台場の大江戸温泉物語に行ってきました。今年一年間で4回目です。
行動開始が午後6時大学を出発ということで、完全に夜型人間の行動パターン。
大江戸の深夜営業の時間帯は車がお勧めです。夜の東京は交通量が激減しますから・・・・。
まずはお台場でビーナスポートでご飯を食べて、午後9時に大江戸温泉物語に入館。
年末ということもあってか、それまでにみたことないくらい中は混雑していました。
ヒトが多すぎて休息所のリクライニングチェアーが使えないのはもちろんですが、体を洗う場所も行列ができる始末。
明らかに収容人数を超えて、行き場のないヒトがそこら中に入っていたので、「もうすこしどうにかならないのかなぁ」と思いました。多くの人は仮眠場所を確保するのに必死そうでしたが、こんなに混雑している中で、ゆっくりしようという気持ちが理解できませんでしたね。
僕たちはとりあえずひと風呂あびた後、そのあとお食事処ででかき氷を食べて、いろいろと喋ったあとに、さらにもうひと風呂浴びて1時半頃に大江戸温泉物語を後にしました。
久しぶりでしたが、こんな大都会でも温泉はいい気分転換になりました。
ネオン華やかなお台場もいいですが、深夜の静まりかえったお台場もなかなか好きです。
帰りはそのまま帰宅というのもさみしすぎたので、みんなと「ラーメン食いたいよね~」ということで、大学近くまで戻って、ラーメンを食べて解散という感じになりました。
なんだか、時間帯は大学生だけど、やってることはおっさんでしたね。
いい気分転換になりました。ちょっと気分転換しすぎかも・・・・。
| 固定リンク
« 氣力 | トップページ | 今年最後の飲み会 »
「日常生活」カテゴリの記事
- 西部劇をみるネコ(♀)(2010.09.03)
- みとまみるネコ(♀)(2010.09.02)
- 新しい家族がきた(2010.07.15)
- そして僕は途方に暮れる。(2010.04.13)
- 新型インフルになりまして・・・・。(2009.11.11)
この記事へのコメントは終了しました。


コメント