« 草津で語らう | トップページ | 風邪でダウン »

2008.11.04

風邪と戦いながら・・・

連休明け、、というか休み明けはいつもテストで始まるわけで・・・。

今日も朝から、「周産期医学」のテストがありました。

“周産期医学”というのは、つまり「産科」のこと。

妊娠と分娩の正常と異常、そして胎児の発育などがそのテストの内容でした。

まんざら嫌いな分野でもなく、さらに過去問がメインだったので、何とか乗り切ることができました。

昨日はとりあえずずっと勉強していて、睡眠時間は2時間半。

やはり試験前は寝られないわけで、
        また一週間に一度こんな不規則な生活があると思うと凹みます。




テスト終了後は、ホッとする間もなく午後からのSGLの資料作りをパソコンしつつ教科書片手にてんやわんや。。。。

資料作りの合間に、昼定番のカップラーメンをすすり、午後からSGLの発表。

午後3時過ぎにようやく終わり、来週のテスト「感覚器(眼科と耳鼻咽喉科)」のテスト対策委員(いわゆる“シケタイ”)なので、講義内容をパソコンでまとめたりしてました。


ちなみ昨日から風邪をこじらせ、若干の発熱を伴いながらの一日の出来事なのでした。




これから年末までテスト漬けの日々が続きます。



そして年始はCBTが待っています。




勉強が戦いになりつつある今日この頃・・・。

それ以外にも何かと忙しいので、暇を見つけてコツコツ勉強していくしかないですね。

|

« 草津で語らう | トップページ | 風邪でダウン »

「日常生活」カテゴリの記事

コメント

おぉ、かなりハードな毎日なのね。
もう少し、睡眠時間がとれたら、いいね♪

私の周りでも風邪が流行ってるわ。
季節の変わり目だからかな~。

上手にスケジューリングして、年末を乗り切ってね(^^)

投稿: いくどん | 2008.11.06 19時09分

どうもです。

もともとあまりスケジューリングがうまくないほうなんで、そこそこ苦労しているのかもしれないけど・・・。まぁそれはしょうがないとして。。。

風邪には気をつけてね。
こっちの風邪はなかなか治りにくいです。

ではでは。

投稿: さえもん | 2008.11.08 13時32分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/98537/43014177

この記事へのトラックバック一覧です: 風邪と戦いながら・・・:

« 草津で語らう | トップページ | 風邪でダウン »