« ガンプラを作りつつも・・・・。 | トップページ | 残り3つ・・・. »

2008.11.26

あと残り4つ・・・・・

今日は1時間の睡眠(というか仮眠。)で、午前中の皮膚科と形成外科のテストに突入。

3日間をぼほぼテスト勉強に費やしましたが、

いざ本番はその効果はあまりみられず

100問もの試験問題にうなされつつ、なんとか突破することができました。



テスト勉強をしていて皮膚科が苦手分野であることがよく骨に染みてわかりました。



午後からSmall Group Learning があり、

その後木曜日にあるテストの勉強をしていたら、

睡眠不足のために勉強を始めてからわずか20分で夢の中にいました・・・・・・。

帰宅したのは夜の11時前でした。

うむ疲れました・・・・。



テストはあと残り4つで。

「臨床遺伝」、「精神医学」、「臨床腫瘍」、「麻酔・集中管理」

明後日にまた「臨床遺伝」のテストがあります。

明日の夜はほぼ徹夜は免れないという覚悟を決めています。

そういう不規則な生活は何も医師になってから始まるのではなく、学生の頃から日常的に習慣づけられていくのではないかと最近とくに思うようになりました。。。。

4時間寝れれば、普通の生活にはほとんど支障はないし・・・。





学期末になると「駆け込み式」に忙しくなるというのはうちの大学のカリキュラムの特徴なのかはよくはわかりませんが、なかなか大変なのは間違いないです。


テストという存在に臆病になっているわけでは決してないのですが、気にならないというのはやはり嘘になります。

テストという薄っぺらな存在に医者の卵たちはとても敏感なのです。

|

« ガンプラを作りつつも・・・・。 | トップページ | 残り3つ・・・. »

「お勉強@大学」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/98537/43227429

この記事へのトラックバック一覧です: あと残り4つ・・・・・:

« ガンプラを作りつつも・・・・。 | トップページ | 残り3つ・・・. »