荻窪音楽祭とグラコロ
11月といえば・・・・、
「荻窪音楽祭」
と
マクドナルドの「グラコロ」
この2つが、秋を実感できる風物詩。この二つが登場する時期になると、秋から年末へと変わる時期だということを実感します。しかし一般的な季節感はまったくないわけで・・・。
週末はほぼ勉強中心で一日がまわっているんだけど、今日もいつもと同じで昼から喫茶店で来週のテスト勉強とCBTの問題集を解いたりして過ごしました。
帰りにふと街中にある「荻窪音楽祭」のポスターをみて、
気分転換にクラシックもいいかもと思い、
会場の杉並公会堂は家からも近いこともあって、ふらっと足を延ばして小ホールでの演奏を聴いてきました。
演奏した曲目はもう忘れてしまったけど、生の演奏を聴くことができて、コンサートとか映画とかいう娯楽は最近とんと味わってなかったのでとてもよかったです。
演奏を踏まえた空間や雰囲気が、日常では味わえない、良い意味での違和感がいい刺激になりました。
2時間弱の演奏で1000円だったんだけど、この値段で気軽に音楽を楽しむことができ、とても時間を過ごすことができたような気がします。殺伐とした心持ちが薄れました。
ちなみに今日の昼にマックでグラコロ食べてきたので、僕の中で年末を意識する一日となったのでした。毎年食べていますがグラコロはおいしいですね。
| 固定リンク
「日常生活」カテゴリの記事
- 西部劇をみるネコ(♀)(2010.09.03)
- みとまみるネコ(♀)(2010.09.02)
- 新しい家族がきた(2010.07.15)
- そして僕は途方に暮れる。(2010.04.13)
- 新型インフルになりまして・・・・。(2009.11.11)
この記事へのコメントは終了しました。


コメント