« 久しぶりに講義 | トップページ | 連休一日目 »

2008.09.11

ゴルゴ

また一つ歳をとりました。




けど1年に1回歳をとるのは当たり前なので新鮮味はありません。

30歳越えてしまったら、同じ30歳代ということで、一桁の数字はあまり気にならなくなりました。

大切なのは、日々をしっかりと生きて、少し昔を振り替えって、その積み重ねを感じとれる日になればいいのです。

そういうことを振り返れる年齢になったような気がします。

誕生日を盲目的に単純に喜ぶんじゃなくて、そういう意味のある喜び方をしていければと思いますね。




写メのゴルゴは、誕生日プレゼントということで、いつも隣の席に座っている大学の友だちからもらったもの。

こうしてプレゼントをもらったのは何年ぶりだろ・・・・。7、8年ぶりかなぁ。

意外なプレゼントはやはり嬉しいです。

これから読みます・・・・。

|

« 久しぶりに講義 | トップページ | 連休一日目 »

嬉しきこと」カテゴリの記事

コメント

この記事へのコメントは終了しました。

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: ゴルゴ:

« 久しぶりに講義 | トップページ | 連休一日目 »