« 連休二日目 | トップページ | のんびりランチ »

2008.09.16

連休三日目

今日は昼過ぎまで爆睡。

そのあと喫茶店で明日のテスト勉強。。。。

簡単な一日でしたね。

連休だったけど・・・・、気兼ねなく十分に睡眠を取れたのだけは良かったです。



ニュース報道で、リーマン・ブラザーズが破綻したとか・・。アメリカ第4位の証券会社です。

つい最近、政治番組で、リーマンの経営が危ないとか言っていたのですが、一気に破綻しちゃいました。

確かサブプライムローン問題による損失が出始めたのは今年になってからなのに、起業して100年の歴史ある証券会社ですが、崩壊する時はあっという間なんですね。一気に首を切った連邦政府の度胸もすごいものがあると思いますが・・・・。


メリルリンチ証券もバンク・オブ・アメリカに買収されるとのこと。

メリルリンチといえば、11年前に破綻した山一証券の経営の大部分を譲渡された証券会社ということで記憶に残っていたのですが・・・・。サブプライムローンの傷跡はアメリカ経済、ひいては世界経済に重く圧し掛かっていますね。。。。


NY市場株価は取引早々株価が暴落しているようです。

アメリカ発の世界規模の金融危機がくるのかなぁ・・・・。

|

« 連休二日目 | トップページ | のんびりランチ »

「日常生活」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/98537/42490350

この記事へのトラックバック一覧です: 連休三日目:

« 連休二日目 | トップページ | のんびりランチ »