« 連休一日目 | トップページ | 連休三日目 »

2008.09.15

連休二日目

今日は連休二日目・・・・。


午前中は、楽しみにしている某政治番組を見て、

 午後から喫茶店でコツコツとテストの勉強。

テスト範囲をなんとか一通り見直し終えたところ。

けどまだまだやるべきことはいっぱい。

まだ憶えていないところは山ほどあるので、どんどん記憶装置にぶち込んでいかないといけない。短期記憶にひたすら負荷をかける作業がこれから待っているわけで・・・。


ところで明日は敬老の日。

テレビで言っていたんだけど、今年で65歳以上の高齢者は日本の総人口の20%達するそうな。

日本は先進国の中で一番に超高齢化社会に突入するのはもう時間の問題で、欧米の先進国は日本がその超高齢者社会に向けてどのような社会を構築していくのか、実はものすごく注目しているらしい。

これは人口統計からみればずっと前に予測できた話なんだけど・・・。

しかし、政治の話を聞いていても、そういう危機感が全くないわけで、いつも目先の話ばかり・・・・。自民党総裁選の候補者の話を聞いていて、「高齢者社会」の文字ぐらいでてきてもいいはずなのに・・・・。

国全体としてどう取り組んでいくのかの横断的なビジョンが悲しいくらいに見えてこない。

あ~あ。どうなることやら・・・。アメリカみたく弱者切捨ての世の中になるのかね。


ちなみに、Amazonで予約していた

  新発売のガンプラ、MGのジョニー・ライデン用ザクが届きました。

正式な製品名は、

“ジオン公国軍 宇宙空間戦闘用高機動型モビルスーツ

     MS-06R-2 ジョニーライデン専用ザク Ver.2.0”

・・・・・長いっす。しかし、この長さがマニアックでたまらんのです。

ザクの最終モデルです。そして赤い機体がアドレナリンを惹起しますね。

この調子でシン・マツナガ大尉専用ザクも期待したいところです。

早速に作り始めたいんだけど、まだまだストックが・・・・。

連休二日目

|

« 連休一日目 | トップページ | 連休三日目 »

「日常生活」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/98537/42479432

この記事へのトラックバック一覧です: 連休二日目:

« 連休一日目 | トップページ | 連休三日目 »