すでに夏休み気分
久しぶりの更新です。思えばもう七夕の季節なんですね。
この3週間は、勉強やテストやその他もろもろのことで本当に忙しい日々でした。
体力的にかなりつらい毎日でした。
しかし、先週の土曜日に、午前と午後の2回にわけて開催した心肺蘇生講習会も無事に終わりしました。久しぶりのコースディレクターもなんとか無事に務めることができてホッとしています。
思えば5月ぐらいから計画していたものだったし、一学期の最大のイベントと言っても過言ではなかったのです。
思えば2年生にもコースディレクターを務めたことがあったんだけど、その頃に比べたら医学の知識も増え、BLSのバックグラウンドも理解できるようになり、それを受講生の人に還元できる実力もついてきたと実感できた講習会でした。
サークルのメンバーもものすごく頑張ってくれたし、講習会後の打ち上げはしっかりと打ち上がった感じです。
心肺蘇生の一連の活動は、僕の医学生生活のライフワークの重要な部分だし、もっと色々な活動をしていきたいと思っていて、そういう今後の活動を考えていく上でもとても有益な講習会だったと思います。
土曜の夜は、久しぶりにお酒を飲み、次の日は二日酔いで昼過ぎまで寝てました・・・・・。
そして、今日は感染症のテストがあり、これで1学期の主要な学校行事はほぼ終わりました。
講義が完全に終わるのは木曜日ですが、あとは惰性に気の向くままに過ごしていこうかなぁと・・・・。
1学期が終わったら、体をゆっくりと休めたいと思います。
とりあえず、この慢性的な睡眠不足を解消したい・・・。
| 固定リンク
「日常生活」カテゴリの記事
- 西部劇をみるネコ(♀)(2010.09.03)
- みとまみるネコ(♀)(2010.09.02)
- 新しい家族がきた(2010.07.15)
- そして僕は途方に暮れる。(2010.04.13)
- 新型インフルになりまして・・・・。(2009.11.11)
この記事へのコメントは終了しました。


コメント