« 経験とそれ相応の知識 | トップページ | 寝不足・・・。 »

2008.06.12

夜中のささやかな楽しみ

4年生になって毎週月曜日にテストがあったり、

週2回の午後からSGLという、

テーマに沿って各自で学生が勉強したことをグループ内で発表したりする学習形式

とかあったりして、講義を受ける以外にも時間を見つけては勉強していることが多くなりましたが・・・。



僕の場合は、講義を受けていろいろな用事を済ませて大学から帰ってくると、疲れのあまり一眠りしてしまい、夜中から勉強することが多いです。

昨日も午後から図書館でSGLの勉強をして、7時頃に帰ってからすぐに寝てしまいました。

勉強を始めたのは夜中の3時からという感じで、生活リズムはズタズタです。

そしてそのまま寝ずに大学に行くという感じです。



そんな夜中に楽しみなのが、スナック菓子を食べながら勉強すること。

勉強するとすぐにお腹が空きます。

とうわけで帰宅途中にコンビニによって、食べたいお菓子を400円分くらい買って帰るのが日常になりつつあるわけで。

間食は体に悪いと知りながらも、ついつい・・・というか、あまり気にせずにバクバク食べてます。

そんなささやかな楽しみが貴重に思える最近です。

|

« 経験とそれ相応の知識 | トップページ | 寝不足・・・。 »

「つぶやき」カテゴリの記事

コメント

野菜ジュース台無しですね

投稿: trp-yu | 2008.06.12 10時57分

やっぱりジャンクはやめられません・・・・。

投稿: さえもん | 2008.06.13 23時20分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/98537/41507036

この記事へのトラックバック一覧です: 夜中のささやかな楽しみ:

« 経験とそれ相応の知識 | トップページ | 寝不足・・・。 »