最近の時事放談
今日はひたすら勉強の日。
明後日の神経のテスト勉強です。3年最後のテストなので気を抜かず頑張りたいと思います。
そんなわけで、勉強で喫茶店に4時間ほど粘ってました。
疲れたので、世間の関心事に対して毒を吐きたいと思います。
<イージス艦衝突事故>
イージス艦「あたご」は去年就役した最新のイージス護衛艦です。アメリカ直輸入のイージスシステムも最新バージョンだとか。。。。
そんな中核的なイージス艦と漁船の衝突ですが、イージス艦が一方的に悪いとは思いますが、漁船も回避できなかったのかなと少し思いました。現に先行していた漁船は回避行動を取っていることだし。。。
日本の海を守る集団が国民殺しているようではダメですよ。
こんなことで日本を外敵から守れるのでしょうかね。
情けないです・・・・・。
北朝鮮とか中国とか高笑いしていることでしょう。日本の軍隊の腑抜けぶりに。。。
先日の機密情報漏洩事件といい、今回のことといい、危機管理がなさすぎますね。
何とかしてほしいと思います。
しかし、マスコミの過剰報道に相変わらず辟易しますね。最近、本質を外し始めている報道に嫌になります。
あと大臣辞任を主張する野党もクソですね。主張するレベルが低い・・・・。
<ロス疑惑:三浦元社長再逮捕>
・・・・なんで今さら。っている感じです。
ロス疑惑は、1981年にロサンゼルスで、三浦容疑者の妻が射殺された事件ですが、当時小さいなりにもマスコミが大騒ぎしていた記憶があります。
確か日本では最高裁判決で証拠不十分で無罪として結審しましたね。
小さい頃に見たワイドショーを見て、当時大きいグラサンかけた三浦容疑者を「感じ悪いオッサンだなぁ」と思っていた記憶があります。ある意味、彼もマスコミ犠牲者なのかもしれません。
アメリカで有罪とかなったら(司法制度がちがうけど)、今までの日本の警察や司法はなんなんだっていう話になりそうです。
<ギョーザ毒物混入>
欧米に腰の低い中国は、日本には相変わらず強気ですな。
アメリカへ輸入された歯磨き粉に問題があった時との対応が天と地との差です。
相変わらず中国に弱気な日本も問題ありますが・・・・・。
完全にナメられてますね。
中国相手ではなんだか解決しそうにないですね。
お互い責任のなすりつけ合いのような印象を持ちます。
| 固定リンク
「さえもん流どくぜつ」カテゴリの記事
- 飲んだくれども(2010.01.09)
- 研修医制度の改革素案について(2008.12.21)
- チベット云々かんぬん(2008.03.19)
- 最近の時事放談(2008.03.01)
- そうなんだよな・・・(2007.07.12)
この記事へのコメントは終了しました。


コメント