« 七つの教え | トップページ | 勉強会。そして責任を背負うこと »

2008.03.31

3代目はLet's note Y7

先日の土曜日にヨドバシ新宿店でついにLet's Note Y7を買いました。




結局、店内でもさんざん迷ったあげく、

最後はFMV biblo MG90とLet's note Y7の二者択一になり、そこで20分間迷い、




シンプルなデザインのLet's Note Y7を選びました。




シンプルなんだけど、5万もFMVよりも高いというのは少々頭を悩ませました。。。

スペックも、HDD容量もその他の機能もFMV MG90の方がいいんだけど、

前のブログに書いたとおり、学校とかに持ち運ぶことを考えた時に、その頑丈さと軽い重量と大画面の解像度に賭けてみました。

ある意味、皆の評判とそれまでのネームバリューで選んだような気がします。




ヨドバシで買ったのは、たまたま説明してくれた店員さんが真摯に説明してくれたから・・・。やはり人情に相変わらず弱いなぁ。




直販で天板のカラーを替えようかと思ったのですが、やはりヨドバシポイント10%プラス10000(その日のみの特典でした)ポイントは大きく、そのポイントで1Gのメモリーとウイルス対策ソフトを買いました。




これでメモリーを1G増設して計2GにしたのでVistaも快適に動くだろうと思います。




今は前のPCからデータを移したり、Vistaの機能をいじって勉強してみたり・・・・。

前のPCにたまったMedia Player内の音楽ファイルやデジカメの画像ファイルを移したいのですが、今いちキレイに移動させる方法を考えつかず困っているのですが・・・・。




データを移しかえるのもなかなか大変なんですよね・・・・・。

|

« 七つの教え | トップページ | 勉強会。そして責任を背負うこと »

「つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/98537/40702410

この記事へのトラックバック一覧です: 3代目はLet's note Y7:

« 七つの教え | トップページ | 勉強会。そして責任を背負うこと »