« 『篤姫』が面白い | トップページ | 週一テスト三回目と関連したつぶやき »

2008.02.17

整体へ行く

今日は東京マラソンがあったそうで、

来年こそはぜひ参加したいなぁと思うわけですが、





そんなこととは関係なく、明日のテストに向けて消化器の勉強してました。

テキストだけで140ページ近くもある範囲を理解してひたすら暗記、暗記という力作業。

まぁ理解したら暗記しなくていい部分もありますが、暗記しなければ理解できないことも当然あるわけで、ひたすらに憶えてました。





この週末は、基本的に


寝る


勉強する


で過ごしました。

全く乾燥した生活でしたね。・・・というか、こういう生活がずっと続くんですな。

う~ん、微妙だなぁ。





昨日は、どうにもよくならない首から左肩への痛みを何とかしようと、約3年ぶりに家の近くの治療院へ行ってきました。

西洋医学ではさっぱりよくならないので、こういう時は東洋医学の奥深さに触れてこようと昔よく通っていた治療院に行ってきたわけです。

1時間30分も治療してくれ、値段も一律5000円ポッキリで、先生はお灸も鍼も整体もこなせるかなりイケてるところで、最近はそんなに通う理由もなかったのですが、最後にすがってきました。

いためた筋肉が神経を圧迫して、肩全体のバランスを崩しているのと、最近の疲れが溜まっていると言われました。

1時間30分の治療を受けて、幾分か楽になりました。

これからちょくちょく通うことになりそうです。





週始めにテストかぁ。  本当に微妙だ。

|

« 『篤姫』が面白い | トップページ | 週一テスト三回目と関連したつぶやき »

「日常生活」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/98537/40160707

この記事へのトラックバック一覧です: 整体へ行く:

« 『篤姫』が面白い | トップページ | 週一テスト三回目と関連したつぶやき »