あけまして
あけましておめでとうございます。
今年もよろしくおねがいします・・・・・。
とまぁ、新しき年を迎えたわけですが、
今年のおみくじは10年ぶりぐらいの「大吉」でした。何かすごいことが起きるかもしれませんな。期待してませんけどね。
もうこの年になると基本、グータラな寝正月という感じで。。。
テレビみて、本読んで、プラモデルを作って、サイクリングして、
ご飯食べて、風呂入って寝る
というランダムサイクルを繰り返しています。
書くことないので、
年末年始にかけて観たテレビの感想でも書こうかと、
30日
●サラリーマンNEO 年の瀬スペシャル
この番組のシュールコントのクオリティは一級品。
質の高い「笑い」にこだわってるなぁと思う。
あと、原史奈ってかわいいなぁと今さら気づく。けどすでに結婚してたことも知る。
31日
●紅白歌合戦
一番良かったと思ったのはリア・ディゾン。その頑張りとかわいさに涙しました。
あとはドリカムかなぁ。
今年の紅白は鶴瓶が全てもっていったね。
●ゆく年くる年
新年を迎えるにあたって、この番組ははずせない。
1日
●朝から生テレビ 新年スペシャル
議論を聞いていて、新年早々暗くなった。
もうこの国はダメなのかもしれないと・・・。
どういうわけか最後までみてしまう。
●ニューイヤー駅伝
これもつい全て観てしまう。正月恒例行事。
今年はコニカミノルタ。
2日
●箱根駅伝(往路)
これも正月恒例行事。
昨年優勝の順天の棄権に驚くばかり・・・。
●プロフェッショナル イチロースペシャル
いい番組だった。 とりあえず、イチローの凄さを十二分に堪能できた。
やはり彼は野球人として次元が違うことを実感。野球は頭でするもの。
●喋らナイト 新年スペシャル
やっぱ、もえちゃんより釈ちゃんの方がいいなぁ。
●爆問
アカデミックで面白かった。この番組を観てて太田は良く本を読んでいるなぁ。と思う。
あの学者さん達を相手に会話ができるのはスゴい。
3日
●箱根駅伝(復路)
若者は泣いてなんぼ。泣く時にたくさん泣いておけばいい。
あと東京農大名物の「大根踊り」を観れて幸せな気持ちになった。
ああいうのを伝統というのだ。
受け継ぐもののない、言葉だけの伝統なんて、伝統とはいわない。
●超歴史ミステリー 古代ローマ帝国1000年史
小説を読んでいるので、全て知っていることばかりだった。
コメンテーターとしてのタレントのコメントがかなりポイントが外れていてそれが何だか面白かったけど、イマイチだった原因でもある。少しは予習してくればいいのに。
ローマ帝国の歴史は世界史の魅力が全て詰まっている。ヨーロッパ史の質的原点がここにある。
まぁこんな感じで、グータラな正月を過ごしていたということで・・・・。
| 固定リンク
「嬉しきこと」カテゴリの記事
- 結婚式(2009.04.12)
- 結婚式2次会(完成版・・・)(2009.01.13)
- クォーター・パウンダー(2008.12.04)
- ゴルゴ(2008.09.11)
- 雪が積もって…(2008.02.04)
この記事へのコメントは終了しました。


コメント