« パソコン故障 情熱大陸などなど | トップページ | コトバをめぐる思考 その1 »

2008.01.23

世界同時株安

株が下げ止まりません・・・・・・・・・。





去年の年末に15500円あった、日経平均がいまや12573円ですか・・・。

下がることは予想していたけど、1月の下旬の早い時期にここまで下がるとはちょっと予想がつきませんでした。

今もNY市場もかなり乱高下の状態とか・・・。先行き不透明ですな。



年末と比較すると、所有株価はだいたい2/3になってしまいました。

こういう時、株は寝かせておくに限ります・・・・。





サブプライムローン問題以降アメリカの株価下落は理解できるのですが(それでも底がみえませんが、)、それ以上に東京市場の株価の下落ぶりが激しい気がします。

世界からみてどんどん力がなくなっているような・・・・。経済的なイニシアティブは今やほとんどありませんね。

そもそも、この1年間の政治があんな状況なので、世界から確実に見放されてしまって、今は中国に関心が移っていることもあるけど。・・・・それでもね。





ま、上に立つべきどっかのバカ大臣が、

「日本は経済的に二流国だ。」

などと平気で言う国ですからね。




各論の議論と選挙に夢中な政治家どもの無能ぶりは情けないです。

|

« パソコン故障 情熱大陸などなど | トップページ | コトバをめぐる思考 その1 »

「つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/98537/17791809

この記事へのトラックバック一覧です: 世界同時株安:

« パソコン故障 情熱大陸などなど | トップページ | コトバをめぐる思考 その1 »