« 13年 | トップページ | Perfumeの衝撃 »

2008.01.19

講義ばっか

ようやく一週間も終わり。

これまでは講義の合間に実習があって、その実習がいい気分転換になっていたのですが、

今は講義だけの毎日。

さらに45分授業なので、先生が入れ替わり立ち代り交代して、話題もどんどんと変わっていきます。それが8時限もあると、

今までのように集中力を保ちながら一日中講義を聴き続けると正直かなり疲れます。

内容が難しいというよりはひたすら量って感じですかね。

膨大な知識を頭の中でつなげていかないといけないのですが、それがあんま上手くいきません。

今は、臨床コースでも内科の循環器、呼吸器、消化器の講義が主ですが、

生理学の内容がとても重要だということを痛感します。

生理学の内容と語句の定義をしっかりと理解しておけばかなり楽になると感じたので、今は臨床的なことよりも生理学をひたすら復習している最中です。

余裕のあるうちに解剖学もちょこっと復習したいところです。

それなりにこだわれば勉強することがたくさんあって、嬉しいやら悲しいやらです。

|

« 13年 | トップページ | Perfumeの衝撃 »

「お勉強@大学」カテゴリの記事

コメント

physiologyはやっぱり大切なんですね~

投稿: yusuke | 2008.01.20 02時06分

そう生理学は大事です。

投稿: さえもん | 2008.01.20 13時31分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/98537/17745063

この記事へのトラックバック一覧です: 講義ばっか:

« 13年 | トップページ | Perfumeの衝撃 »