テスト終わって、冬休み
長かった6科目のテストもラスト教科「微生物学」でようやく終り。
最後の最後でひたすら暗記のこの科目はとてもきつかったけど、まぁなんとかなったかな。
テストが終了時間より10分ぐらい早く終わって、待ち時間の時の至福感はかなりのもの。
これでようやく冬休みになったわけで、
昨日は、学校から出たその足で
有楽町の献血ルームで400ml献血をして、
その足でお台場の「大江戸温泉物語」でゆっくり養生してきました。
前日に買った本を読んだり、この2学期を自分なりに思い起こしてみたり、
今までに感じた色々な事をこれからどう処理していこうかという事を
短時間だったけど、リラックスさせながら考えました。
久しぶりに空間的にも思考的にも誰にも緩衝されない時間が満喫できました。
やっぱヒトは独りの時に大きく前進するというのは間違ってない。
温泉に浸かって考えたことを、
遊びだけの冬休みにするのではなく、この自由な時間を自分なりに努力してコツコツと前進できるようにしたいもんだなぁと思います。
ま、所詮、自分は自分だもの。
| 固定リンク
「日常生活」カテゴリの記事
- 西部劇をみるネコ(♀)(2010.09.03)
- みとまみるネコ(♀)(2010.09.02)
- 新しい家族がきた(2010.07.15)
- そして僕は途方に暮れる。(2010.04.13)
- 新型インフルになりまして・・・・。(2009.11.11)
この記事へのコメントは終了しました。


コメント