« 靖国ツーリング | トップページ | 15年前と変わらない感動 »

2007.09.05

ごすぺるまん

最近は50日後に迫った大学際の準備に追われる毎日です。

その昔、演劇でよくやっていたのと同じで

美術の責任者になっています。

大学祭を盛り上げるために、校舎や入り口に装飾を施すわけで、いつもの大学とは違う趣き出してやろうという心意気でやっています。

9月に入ってから、教養部のキャンパスで大工仕事に精を出してます。

数年ぶりの大工作業に少し興奮気味なんですが・・・。

いつもはするはずの無い大工仕事に若者たちもノリノリで楽しんでやってくれているのが嬉しいですね。

僕も演劇をしていた当時は、裏方の時はだいたい美術担当で、いつも部室前で木材でいろんなものを作りました。

美術をしていた男どもを「ごすぺるまん」とか先輩に命名されて、ネタやらされたり・・・。

そういうことを美術作業をしている若者を傍らから眺めて、ふと思い出しました。

あれからもう10年も経つのかぁ。

けどやっていることはあんま変わらないなぁ。

ま、楽しいことは何年経っても楽しいものさ。

Dscn0798_2

|

« 靖国ツーリング | トップページ | 15年前と変わらない感動 »

「つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/98537/16351813

この記事へのトラックバック一覧です: ごすぺるまん:

« 靖国ツーリング | トップページ | 15年前と変わらない感動 »